※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

オムツの開封後の保管期間と、半分残ったオムツの使い方について相談があります。帰省時に持ち帰れず、お正月に帰る際に捨てるか他に使うか悩んでいます。

オムツって一度開封したら、どれくらいで使いきった方がいいのでしょうか⁇
9月に実家に帰省したとかに、オムツが半分残った状態で置いてきました💦
持ち帰りたかったのですが、荷物が多く無理でした(>_<)
次はお正月に帰るのですが、もう捨てるか他に使うようにした方がいいですか⁇(油吸い取ったりに使う)

コメント

マルコ

え、開けたら使い切らないと
いけないんでしょうか??
すごい湿気が酷い場所とかでは
ない限り大丈夫では??
3、4ヵ月の間でサイズが
変われば使えなくなってしまうのは
想像出来ますが(笑)

ちるみる

MサイズになってけっこうたちますがまだまだMサイズ継続予定で、Mにしたときに防災グッズにもいれましたが何ヵ月たってもそのままですよ~

期限はないと思うので、普通に使えますよ。
使わない間にホコリだらけになって不潔、とかなら捨てるなり油捨てる用とかもありと思います!

Rさんです

もう、そのオムツはサイズダウンしちゃったってことですか?🤔

わたしなら捨てちゃいますね😗☝️

しおぴ

私1人目の時新生児サイズ買ったのにすぐサイズアウトしてしまって大量に残ってます。
2人目妊娠したので使おうと思ってます!!!!!!
開封してから一年以上経つものになります!

ちょり

私も実家に子供のオムツ置いてますが半年ぐらい経っても普通に使ってます😅

きゃっと

使っていいと思います😊
気になるなら開封した所しっかり封をして置いといて貰いますかね🎶

🐚s

先輩ママに残ったのあげるよ〜!と開封したけど未使用のオムツいただきましたよ❕
消費期限?(笑)は、ないと思います!