過呼吸経験者ですが、妊娠中に再発。検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。薬が飲めない場合、週明けに行っても効果はあるでしょうか?
過呼吸経験者の方に質問です!
夏前くらいに、私は過換気症候群で救急搬送されたことがあります。きっかけは、空腹時の筋トレだと勝手に思っているのですが💦
そして妊婦になり、症状も出ずに過ごしていたのですが、4日前に過呼吸になりかけ、昨日の夜は手足の震えがとまらなくなり、プチパニックでした😵💦(主人は基本的に夜中の2時くらいまで仕事で夜は子どもと2人きりです)
次回の検診が12月13日なのですが、それまで待って先生に話すか、週明け病院に行くか迷っています。
妊婦だし、薬も飲めないなら週明けに行ってもどうにもならないですか…?
- お団子(6歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
過呼吸は精神科の話ですし、胎児に影響はないので、次回でいいと思います。
☃
私も1度救急搬送された事がありますが、以降は1度もありません。
4日前の出来事で今変わりないなら次の検診でいいと思いますが、
精神科へ誘導されるだけかなとも思います(><)!
-
お団子
私も、まさかまたなるとは思いませんでした😵💦
ならないようにするコツみたいなのってありますか?昨夜は、お腹の重みでちょっと苦しいなってなったときに、いろいろ思い出してしまいました💦- 11月24日
-
☃
私は救急搬送された時、ノロになっていて激しい下痢嘔吐でパニックになった状態たったので、
普段の生活ではならないというか、よほどパニックになったらなってしまうのかもしれないのですが、、😭
精神的なものらしいので、とにかくパニックになりそうになったら
「大丈夫大丈夫、なんかあったら救急車呼べばいい」って思うようにしていますよ(><)♡- 11月24日
ままり
とりあえず産院に電話して受診した方が良いか聞いてみてはどうですか?
他の病院の方がよければそちらを勧めてもらえると思いますし、何もしないよりは安心して過ごせると思いますよ。
-
お団子
昨夜、電話しようか迷ったのですが、夜勤は人が少ないしとか、連休中で忙しいかなとかいろいろ考えてしまいました💦
電話してみます😵💦- 11月24日
お団子
ありがとうございます。
特に原因となる出来事がなくても過呼吸になるのってよくあることですか?
退会ユーザー
なるかなーとか思って気にしてしまうとなったりもします😥あと、中学生が集団で過呼吸とかもよくあるので、周りに影響されたりもあると思います。
お団子
あー!学生さんの過呼吸ありましたね!
気にしないのが一番なんですね😭