※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のオムツサイズに悩んでいます。Mサイズは太ももきつく、Lサイズを検討中。マミーポコパンツのMは良いが、夜間はテープが使いやすい。おすすめメーカーを教えてほしいです。

オムツのサイズについてです。

現在生後4ヶ月になったばかりの息子がいます。
身長68センチ、体重は8800gあります。
かなりむちむちで太ももが太く
グーンのテープのMが大きめなので使っていたのですが
太ももがきつく腹回りがスカスカになり
おしっこが前からもれるので
困っています。

友人からもらったマミーポコパンツのMは
もれなくちょうどいいのですが
夜間などまだテープの方が替えやすいのですが
ムチムチな子は
テープのLをつかってますか?
おすすめなメーカーなど教えて欲しいです。
今までは
ムーニーからグーンにして
それ以外はあまりつかったことがないです。

コメント

m

メリーズどうでしょうか?
テープなら、大きさがムーニーとグーンの中間くらいかと!

  • ねねね

    ねねね

    メリーズですね!ありがとうごさいます!

    • 11月24日
はるまま

もれが気になるようであればテープが安心ですよね。
でもパンツタイプは枚数が、、、少なくてもったいないですもんね😭

テープの留め方はどうしてますか?
足に向けて逆ハの字にとめてますか?

  • ねねね

    ねねね

    八の字にしてます!
    介護の仕事ずっとやってたので
    オムツの付け方は
    たぶん、下手ではないと思うんですが
    足回りに合わせるとどうしてもお腹周りがスカスカになってしまって(T ^ T)

    • 11月24日
  • はるまま

    はるまま

    難しいですよね。
    一度パンツタイプのMにしてみてはいかがでしょうか。
    私は息子2人、娘と色々試しましたが
    やはり素材的にメリーズがあうのか、ずっとメリーズです。

    グーンが気持ち大きめですが
    素材が良くも悪くもスルスル滑る気がして(笑)
    足をバタバタさせるごとにズレてた記憶があります😂我が家だけかもですが(笑)

    • 11月24日
  • はるまま

    はるまま

    夜間はテープが良いと記載されていましたね。すみません😰
    サイズをあげてメリーズを使われてみてはいかがでしょうか?
    決してメリーズの回し者ではありませんが(^_^;)

    • 11月24日
  • ねねね

    ねねね

    起きてる時はパンツにしているんですが
    夜寝ている時に変えたりするのでその時にパンツだと完全におきてしまったりするのでテープも欲しいなと思ってました!

    みなさんメリーズいいみたいですね!

    • 11月24日