※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のレンチン解凍時間について。みなさん何分ほどかかりますか?我が…

離乳食のレンチン解凍時間について。

みなさん何分ほどかかりますか?

我が家は自動で8分ほどかかります。



我が家のレンジに疑問が(:_;)!


離乳食をトータル大さじ7ほどあげています。

解凍をする際、レンジで解凍ボタンを押すと

これくらいの時間がかかりますが、

みなさんもお時間かかりますか?


どーも解凍時間が長いような気がして。

これが普通なのか、レンジが少し古いので

やはり時間がかかっているのか。。

少し疑問に思っていました。


✱ 大人用のご飯も解凍をするとき

かなり時間がかかります。。

解凍ボタンのあと、

自動あたためボタンを2回分。。

コメント

deleted user

最初から解凍じゃなくて温めてますよ(笑)解凍ボタンはお肉とかを解凍するときしか使いません😊

  • ママリ

    ママリ


    前にあたためをしたら、まだ凍っていた事があって😭

    お時間はちなみにどのくらいかかりますか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物によりますが3分も温めれば十分解凍されてますよ!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ


    やはり我が家のレンジに問題ありでしたね!時間がかかって妙に手間で。😭有難うございました。

    • 11月24日
ちくちく

800wで50秒くらいです!
ちょっと長すぎると思います💦

  • ママリ

    ママリ


    有難うございます😭💓やはりかかりすぎですよね😭😭今日レンジ買います(笑)!ちなみに冷や飯はどのくらいかかりますか?

    • 11月24日
  • ちくちく

    ちくちく

    3分くらいしたら熱すぎる!ってなります。自動あたためボタンだと時間かかるうえに温まってないときもあるのであんまり使いません💦

    買い換えて快適になるといいですね😄✨

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!ご飯の解凍にもかなり時間を使っていました!電気代の無駄です。。快適になりますね♡有難うございました!

    • 11月24日
ぷに

解凍機能だと低いワット数であたためるので時間がかかると思いますよ。
我が家は解凍機能をあまり使わないため8分が長いのかどうか分かりませんが、かなり時間かかる印象はあります。

ままり

解凍機能は使わず、
600wで1分前後温めてます!

h*

解凍機能無しで温めて、必ず途中で混ぜてまた温めてます!

解凍機能は時間がかかりますよ😅ふつうの温めで良いと思います!