※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fukuchan☆
お金・保険

子供3人欲しいけど経済的不安。パートしか働けず、貯金も少ない。アドバイスください。

私は娘が2人いて、下の子ももう2歳になったしまたそろそろ赤ちゃんが恋しくなったのもありますし、3人きょうだいって楽しいだろうなって前から思ってたんです。できれば男の子も育ててみたいとも思います。
主人は、自分が3人の子供を養っていけるかということがネックみたいです。私は今専業主婦なんですが、子供3人となると仕事をしないといけないと思っています。でも主人は絶対、子供が小学校から帰るまでには私も帰って家で待ってないといけないという考えなので、パート程度にしか働けないと思います。となると収入にはあまり期待できない…
住宅ローンもあるし、子供3人となると育児にもお金がかなり必要だと思います。今のところあまり貯金もできていない…お金の不安と3人目が欲しいという気持ちで日々モヤモヤしています。このまま歳をとって結局諦めることになるのかも。
長々とボヤきましたが、3人お子さんがいらっしゃる方、お金のことやママのお仕事について等、何でもいいのでアドバイスもらえたらなと思いますm(_ _)m

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

4人目妊娠中です!

私も悩みましたが、子供の笑顔の為なら頑張れちゃいます(o^^o)

子供が多い分老後は安心かと(^_^;)

  • fukuchan☆

    fukuchan☆

    コメントありがとうございます(^^)
    4人ですか!大変そうだけど絶対楽しいですね♪
    ちなみにお仕事はされてるんですか?どの程度のお仕事ですか?パートとか正社員とか…

    • 1月18日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    私はパートで働いていたのですが、切迫早産の診断が出てしまったので年末で退社しました。

    お腹の子供が小学生に上がる頃仕事はまた考えようかなと…

    • 1月18日
  • fukuchan☆

    fukuchan☆

    そうなんですか>_< 上の子たくさんいらっしゃるしお仕事されてたら、無理しちゃいますよね。お体大事にされてくださいね。

    • 1月18日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    決して生活に余裕がある訳ではないけど、子供達は毎日笑ってるしとても幸せです!

    3人目の時も産んでよかったなーと毎日思ってます(o^^o)

    • 1月18日
  • fukuchan☆

    fukuchan☆

    それを聞いて、ますます3人きょうだいに憧れます(^.^)
    主人ともきちんと話し合わないとですね!
    ありがとうございました♡

    • 1月18日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚



    ご主人と良く話されてみて下さい(o^^o)

    • 1月18日