※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
お仕事

3人のお子様がいる方から、旦那様の転職について相談があります。旦那様は高卒で普通自動車免許しか持っており、体を動かす仕事を希望しています。前職は7年間で、現在の状況や奥様の不満について教えてほしいそうです。

3人お子様がいる方にお聞きしたいです。
旦那さんはどういだたお仕事をされてますでしょうか?
旦那が転職をするため仕事を探しているのですがなかなかいいなと思う所が見つからず。(まずやりたい仕事がなくてただ、体を動かす仕事の方がいいかなとのことです)
旦那は高卒、資格も普通自動車免許しか持ってないのてすか前の会社は7年弱勤めていました。

差し支えなければ、勤務年数、年齢、お給料、子供との時間は取れているのか、奥様はその仕事に対して不満はないのかをお答えできる範囲でいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

勤続年数11年
31歳
残業+夜勤、深夜手当ありで大体ですが23〜27
夜勤等あるので、明け休みの日は子供休ませて一緒の時間作ってます
私も同職なので、特に不満はないです!

うちも金銭面もっといいところあるかもしれない…という期待で旦那は転職希望してますが、なんだかんだで続けてます💦😭

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり残業をしないとそれぐらい行かないのですかね😱基本給で23〜とかいうのばっかみてしまっていて💦
    旦那の前の会社も残業で稼いでるって感じでした。
    1日休みのときは寝て潰れるって感じでしたのでいい旦那さんですね(^。^)

• 11月24日
のん

3人目妊娠中です。
勤続年数は7年で30歳、給料は22万から34万と残業次第で変わります💦
夜遅いときは子供たちが寝てから帰って来ますし、早いときはひたすら娘たちと遊んでます。
うちの旦那も高卒で中型とフォークの免許しかないですけど、転職は難しいんじゃないかなと💦
今と同じくらいの給料もらうの探しても最初は下がるし、ボーナスも最初は低くなりますし😂
結構リスクはあるのかなと😂
3~4ヶ月余裕で生活出来るくらいの貯金があれば転職考えてもいいのかもしれないけど、長い目を見て考えないといけないのかなと。

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます😊
    やはり残業代で稼ぐって感じなのですね!!
    長い目で見て探すしかないですよね😭💦
    実はもう仕事を辞めていて今無職の状態です。仕事の転勤で実家には新幹線で帰らないと行けない距離に住んでいて頼る人もいなくてワンオペ状態だったのでおもいきって転職してもらうため、実家の方に戻ってきた感じです😵💦
    求人見てたら中型免許必要のところ結構あったので取りに行ってもらうのも手なのかなーと思っていました!!
    3人いるとどうしても給料を気にしてしまい💦
    私も扶養内で働こうと思っているのですがます保育園決まらないと働けるのかも危うくて😱
    長々とすみません🙇

• 11月24日
  • のん

のん

やっぱ高卒は大変かと💦
    私は専門卒ですがバイト探すのも大変でしたし😂
    給料で見るのも大事ですが、福利厚生とかもちゃん見た方がいいですよ。
    高卒は出世すら人の何倍も頑張らないと大変なんだなぁと思ってます。

• 11月24日
リオナ

勤務歴18年
38歳
自営業の為、休みかバラバラ。
有休なし。

私も会社員で、今は育児休暇中です。

子供との時間はとれていないです。
(1人での、仕事の為しんどいようです。)

転職を考えていたようですが、
資格や学歴のこと考えてると諦めているようです。

正直、私は旦那体の事考えるとやっぱり転職して欲しいと思ってます。

私が会社員なので、なんとかなるとおもってますが。。

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇
    自営業なんですね!
    自営業お給料がいいと聞くのですかやはり自分で全部しないとダメだから大変ですよね💦
    私の旦那も転職をずっと考えていて3人目を産まれるのをきっかけにやっと転職することになったのてすがいさ転職ってなると求人はたくさんあるけど給料のことを気にしてしまい、なかなか決まらずといった感じです😱

• 11月24日
こけしこママ

うちは4人ですが良いですか?

旦那は今は地方公務員18年目です。年明け1月で50歳、私は40歳です。30歳過ぎての地方公務員は給料が低く、最近は公務員叩き?みたいな給料下げも多く…組合費、家のローン、旦那の小遣いを引く13万くらいが振り込まれます。食費や通信費、電気水道ガス、子どもの学費。足りるわけもなく、私も働いてます。後はお互いの両親かなり助けてくれますので、余裕はなくても、習い事させたり、長男の大学準備、多少のお出掛けは可能です。まあ、私は小遣いなし、化粧しない、貰った服着る…ですが。

うちの旦那は今の仕事内でも転職してますし、それまでにも電気関係クーラー屋など、電話会社、プログラマー、元は海上自衛隊でした。
資格は山盛り持ってるので、若かったら転職したかったと言います。やりがいがないので…たまに残業、動員ありますが、基本定時、遅刻早退欠席は電話すれば自由にできるので助かってます。

• あっくんmam

あっくんmam

コメントありがとうございます🙇
    回答頂けて嬉しいです😊
    公務員って給料良く安定しているときいたのですがそうでもないのですね😫
    頭が良ければ公務員になってもらいたいと思っていたのですが。
    やはり資格持っていた方が手厚いですよね。資格取得も視野に入れて探してみます!!ありがとうございます!!

• 11月24日
三兄弟

3人目妊娠中ですが。

勤続というか、建築系の会社をおこして5年。
手取りは20~70(時期によりかなりの変動)
残業代なし有給はもちろん無し。
休みは仕事あれば無し。です😅

変動激しいので、暇な時期はバイトでも行ってくれればな~ってぐらいの不満はありますが、共働きで私も月手取り20弱貰ってるので何とかなってます。
子供達との時間は夕食一緒に食べられる時間に帰ってきてくれるのでまあ取れてるかな?🤔

• あっくんmam

あっくんmam

手取りの変動がすごいんですね!!
    わーさんも働いてはるとのことですが正社員さんなんですかね?
    今お子様二人いてお腹に赤ちゃんいるとのことですが家事とかの両立はできますか?😢お恥ずかしながら正社員で働いたことがなく扶養内でと考えていましたが私も正社員で働けるならその方が断然いいのかと思いまして💦😵

• 11月24日
  • 三兄弟

三兄弟

変動凄いです😅

私は現在正社員です。
    もともと建設の仕事をしておりましたが、夫の会社が同業他社になるので居ずらくなってしまったので退職し、現在は全然関係ない仕事に着いています😅

扶養内で働いて保育園代が赤字じゃないならいいのではないでしょうか?
    うちは世帯年収が多く、保育園代が月10万円近いので、私は正社員のままです。出来るならパートがいいです(笑)

家事との両立は出来てますよ!手抜きも大事ですのでたまに何もしない日もありますが(笑)外食も週一してますよ!

• 11月24日
  • あっくんmam

あっくんmam

家事との両立できているの素晴らしいです!!保育園代って稼いだ分上がってしまいますもんね💦
    税金とかもわけわからずで扶養内でもどこまで働いたら損せずに済むのかよくわかっていないのでいろいろ調べてみたいと思います😫💦
    教えて頂きありがとうございます!!

• 11月24日
かなぽん

建設業で6年目です。今年39歳になりました。
一人目出産した後に前勤めていた会社が倒産し退職、その後に今の会社に勤めています。
給料は20~25万弱です。学歴は中卒です。資格は建設の資格は色々ともっているみたいだけど、私はよく理解していませ😅

子供との時間は日曜が休みなので日曜しか遊んであげれてないです。後、夜間仕事の時もあるし、出張もあるのでそこが大変です。最初の時はかなり苦労したけど、今は慣れてあまり不満はないです。

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇
    出張があるの大変ですね😭
    手取り25ぐらいあったら助かるかなという感じで探しています😫
    やはり資格あった方が強みになりそうですね!!

• 11月24日
ミオナ

今4人目妊娠中です!
勤務歴3年
23歳
大体17~21万前後ですがこの間中型免許を取ったのでもう少し上がる予定です!
建設会社で働いてます!
子供との時間は取れている方だと思います🤔
仕事ある日は少ししか遊べませんがその分休みの日に思い切り遊んでくれてます( ¨̮ )
中卒で住んでいる場所がかなり田舎の為給料面は不満がありますがある程度の自由が効くのでそこは満足してます😊

• あっくんmam

あっくんmam

中型免許とるのは難しいですかね😫?
    休みの日に遊んでくれてるのいいですね☺️
    四人目妊娠中とのことですがミオナさんも働かれてたりしはるんですかね?😳
    給料20万以上はないと正直きついのかなと思っているのですがやっていけてますでしょうか?😭

• 11月24日
  • ミオナ

ミオナ

旦那はそんな難しくは無いと言ってました!
    運転上手な人なので難しく感じてないだけかもしれませんが(笑)
    私は今は働いてないです‪‪💦‬
    悪阻が酷くて辞めてしまい‪‪💦‬
    正直キツイですが義母と同居してるので何とかやれてます(;´Д`)

• 11月24日
かずちお

3人目先日出産しました。
勤続3年 年齢は今年で40歳(何度か転職してます)
給料は手取りで30万無いくらい
最近管理職になったので残業代無しです。
全国にチェーン店のある飲食会社の営業で、私も同業他社で働いていたので不満がゼロかと言われると嘘になりますが、大変さなどは理解しているつもりです。

卒歴も確か工業系の高卒で、今の会社に勤めるまで特にこれといった資格はなく今も仕事関係の資格を必要に迫られたら取るくらいです。
子供との時間は最近やっと取れるようになりましたが、今また昇進を前提とした配置換えの話が出ているらしく、そうなると単身赴任か新幹線での通いになるので、また土日だけになってしまいますね…
(しかも私が今のところ土日祝も1日は出勤しないといけないので家族全員が集まれるのは週に一度だけです😓まぁそうなったら私の方が職場に相談、最悪転職か専業ですね)

体を動かす、というと工場とか接客でしょうか?今までお勤めの業界とは全く違う分野ですかね?
新しい業界で給料アップ転職はなかなか厳しいような気もします💦

h1r065

勤続20年に来年になる。37歳。

保険やら差し引き12万くらい給与天引き毎月ありで手取りとすると23万から28万くらい。

休みは月6日。

こどもとの時間は6-17時なら仕事終わりから寝るまで、12-22時なら朝ごはん食べてとか。
休みの日は遊ぶとかはしますかね。
平日こどもも保育園、土曜も上の子は保育園とかですからかかわる時間はそんな感じですが毎日会いますから。

私も派遣でそちらの会社行ってたから内部事情は知ってます。

旦那はCMとかよく流れてる会社にはつとめていて、内勤です。

あい

20代夫婦(主人25)なので、勤続年数はまだ1年ぐらいです‼

介護職(管理職)で22~25ぐらいです。
転職して今の施設が一番給料高いです。
介護は大変ですが無資格でも働けますし、主人は面接時に給料などを直接交渉しました(*^^*)

また、シフト制で保育園の行事に行ったり(私よりも参加します)私も扶養内パートしてるのでお互い休日を合わせやすいです‼

夜勤があるので、ほぼワンオペ育児の時もありますが保育料も安いので満足です😊
一時、営業でバリバリ稼いだ時は保育料もはね上がったので…😅