※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

突発性発疹について心配しています。一歳半になる子どもで、かかる可能性はあるのでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

突発性発疹についてなんですが
上の子がもうすぐ一歳半になります。

今まで体調不良とは無縁の子で
熱も出たことがありません😂

お義母さんに もう突発性発疹はした?
絶対かかるものだから覚悟しといた方がいいよ!
と言われ続けてもう一歳半…
ほんとに絶対かかるものなんでしょうか?笑

うちの子はかかったことないよ!って方
いらっしゃいますか😭?

コメント

あいうえお

4歳半の娘と2歳2ヶ月の息子がいますが、突発やってないです~

ねこりんりん

うちは熱は出すものの発疹は出た事ないです(ㆀ˘・з・˘)

  • POP!!

    POP!!

    私の息子は1歳過ぎてありました!
    保育園に通い始めだったこともあり
    なりやすかったのかな?と思ってます
    必ずしもなる!!のかはわからないですが、ならない方が絶対いいです😭

    • 11月24日
nini

今1歳10ヶ月ですが、突発はうちもまだなった事ないですよ😂熱もまだ3~4回ほどしかだした事ありません☺️

deleted user

うちの子まだなってないです💦
たまにならない子もいると聞きますが、なっといた方が良かったりするのかなぁ?と思ったり…
うちの子もあんまり風邪とかも引かなくて、この前初めてくらいの高熱を出しました!
それでも突発ではなかったみたいです。

ひぃと

上の子突発かかってないです😘
絶対ってわけじゃないみたいですね✨

☃

うちの子も小児科とは無縁です😂
このままかからないんじゃないかなーって思ってます!

ママリ

2歳すぎてから突発性発疹やりましたよ。
今?!ってなりました(笑)

さらい

四歳直前になりましたから、まだなる可能性はありますよ。

deleted user

突発性発疹
1歳までになると思っていたら
1歳8ヶ月ごろになりました。
今は2歳すぎてからなることいるみたいですよ^ - ^

ちいこ


まとめてのお返事になり申し訳ありません!😭
かからない子もいること、4歳でなる子もいること、知りませんでした💦予防法がないものだと聞いたのでいつかかるのかビクビクしてたんですがまだ先は長そうですね…覚悟しておきます😂皆様ありがとうございます!