※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
雑談・つぶやき

私は旦那を始め、周りから贅沢しないよね。と言われます。例えば、私の…

私は旦那を始め、周りから贅沢しないよね。と言われます。


例えば、私の実家は牛肉が有名で帰省すると専門店のレストランに食べにいくのですが、ランチで旦那は5000円くらいのステーキを頼みますが、私は旦那が高いものを食べるなら私は安いものを、、、と、いつも1000円以下のハンバーグとかを頼んでしまいます。

2人とも海鮮がだいすきで今年の誕生日に旦那が高い海鮮ランチに連れてってくれましたが、旦那はやはり5000円くらいのものを、私は嫌なネタだけど1番安いものを頼んでしまいました。

旦那は俺がご馳走するんだからたまには好きなもの食べなよ!と言ってくれるのですが、ご馳走といっても結局はうちのお金から出てるやん。って思うとどうも遠慮してしまいます。


先日ようやく結婚式を挙げましたが、せっかくだからブライダルエステやっておいで!と言われたのにも関わらず、私なんかにエステで大金使うなんて申し訳ない、、と結局行かずに終わりました(笑)



誰かとご飯を食べに行っても(定食系以外)、注文する度に総額いくらか考えてしまい、食べたいものがあっても遠慮してしまいます。これは友達と行ってもです。もちろん友達のご馳走ならなおさら、安いものを選んでしまいます。



共働きですし、貧乏ってわけではないんです。なのに、自分なんかにお金落とすなら貯めた方がいいって思ってしまうのです💦


こういう方いらっしゃいませんか??(笑)

コメント

まりにゃん

ちょっとわかります〜😂
うちは旦那が量をめっちゃ食べるので、安くて且つボリュームがあるメニューを頼んで、絶対余るから食べてね!って先言います。
何も言わなければ頼みたいだけ頼む旦那ですが、先に言っておけば気持ち少なめに注文してくれるので╭(^q^`)╮
高過ぎなエンゲル係数を、旦那に負担をかけずいかに下げていくかが目下の悩みです・・・笑

ちー

私は食べたいものは食べちゃう人ですが、
エステの件は分かります!
私も旦那が有名な美容院に通っているので
私は髪の毛伸ばしてるし髪の毛も染める訳じゃないし
当分行かなくてもいいや。ってなっちゃいます😂
女子なのにネイルや服、化粧品などにはあまり興味がなくあまり自分にお金はかけてません💦
この間、安い美容院でもいいやと言ったら旦那に全力で止められました😅
私はぴっぴさん程ではありませんが
気持ちは分かります。
私も自分に使うなら
旦那か生まれてくる息子に使いたいと思ってしまいます🤔
専業主婦になってより強く思うようになりました。