※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

旦那が売上金を銀行に入金中に2日分のお金がなくなり、オーナーから全額支払いを求められています。管理不足はあったが全額支払いが必要かどうか悩んでいます。

トピ違いかもしれませんが、、旦那が飲食店の社員です。売上金を銀行に入金するという仕事もしておりこの間5日分入金したみたいなのですが、2日分の入金がされておらず売上金が見当たらないそうです。金庫から出して銀行に持って行ったのは旦那です。絶対盗ったりはしていませんがお金の行方がわかりません。会社のオーナーからは疑ってはいないがお金を全額払って欲しいと言われたみたいです。旦那がお金を持って銀行に行ったのは事実で管理不足はあったと思うのですが全額個人が払う必要はあるのでしょうか?

コメント

入金したのに入ってないなんてことはまずおこらないですよね💦
記帳出来ないんですか??さすがに、旦那さんは入れることはできてもパスワードまでは知らないですよね?
となると出した履歴があれば他人の犯行になります!

• きなこ

きなこ

銀行の入金記録は3日分らしく、金庫は鍵で封筒に1日分ずつ入っておりそれを袋に入れて銀行に行ったみたいなのですが、5日分だったかは記憶にないみたいなのです、、

• 11月24日
豆もやし

理由を話して銀行で
カメラ確認とかは
してもらえないのでしょうか?💦
絶対取ってないなら上の方と
警察に相談した方がいいですよ!
取ってもいないのに支払うなんて
バカバカしいし悔しいじゃないですか!

• きなこ

きなこ

カメラ確認はしていて旦那が入金はしていました。が何日分入金したかは覚えていないみたいです。
    盗ってはいないですが、紛失はありえるかもしれないし、、とも思ったりです。

• 11月24日
  • 豆もやし

豆もやし

何日分か覚えてないのは
    少々痛いですね💦
    明細にも記入がないんですかね?💦
    紛失の可能性はあるのですか?
    旦那さんが失くしたかも…と
    思うのならアレですが
    本当に取ってない、しっかりした
    と思うのなら弱気に出たら罪を
    擦り付けられちゃいますよ💦

• 11月24日

通常は入金した後の明細書を提出するはずですが、ありませんか?
疑われているのであれば、カメラなり何でも調べて下さいと強気に出ないと‥支払ってしまったら罪を認めているような物です。

• きなこ

きなこ

そこら辺は会社として規定がなく売上金を仕事後一旦持ちかえって翌日入金していたみたいでずさんなところはありました。

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    上の方へのコメントも拝見しました。
    元々3日分しか金庫に無かった可能性もありますよね。
    警察に相談した方が良いですよ😢お店から警察に連絡しても良いような気もしますが‥
    大ごとになるのが面倒だからと払ってしまうと、今後も疑いの目で見られてしまいご主人も居心地が悪くなりそうです😢

解決しますように。

• 11月24日
はじめてママリ

言い方悪いですが、ご主人様の仕事へのいい加減さが出てしまったのでは?

お店の売上金にもかかわらず
きちんと日数分、金額を確認せずに
ただ金庫に入っていたお金を入金したようにしか…
責任を問われても覚えていないなら仕方ない事かと。

さるあた

売り上げ金って毎日入金しないんですか?
うちの元旦那、居酒屋で働いてますが、毎日入金してましたよ。

責任者なら払う可能性もあるかと思います。
うちの元旦那は店長で尚且つ幹部だったので、自分がミスして自腹とか、レジ金が合わなくて自腹とかしてましたよ。
私からしたら何で自腹で出さないかんの?と思ってましたが。

きなこ

みなさん返信ありがとうございます。
旦那も普段から抜けているところがある性格ではあります。覚えていないほどの適当な仕事になっていたのは違いないです。そこは旦那の入金に対する管理不足だし悪いところです。
会社として入金のやり方にチェック等はなくオーナーも社員に任せきりでいた点はあたしのなかでは腑に落ちないです。会社としての責任は❓️とも思ってしまいました。ただの社員の旦那に全額負担(ちなみに37万です)は重いと思っています。
このままお金を払わないと突っぱねるのは旦那も働きにくくなるのでお金を払おうとは思います。
がもうその会社でこのまま働き続けて欲しくはないとも思ってしまいました。いずれかは転職を視野に入れてもらうように旦那とも話をしようと思います。
みなさん話を聞いていただきありがとうございました。