※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

1週間前から夜間30分から1時間おきに起きてしまい、おっぱいをくわえさせないと大泣きして寝ません。母乳は足りていて飲んだ後にえずいたりして戻したりしてます。原因がわからず、鼻づまりもあります。早く寝かせたいです。

1週間前から夜間30分から1時間おきに起きてしまい、おっぱいをくわえさせないと大泣きして寝ません😣
母乳は足りていて飲んだ後にえずいたりして戻したりしてます。なるべく起きたら抱っこしたりトントンしたりしてるのですがおっぱいがなきゃ寝てくれず、、何より熟睡できてないので娘の睡眠が心配なのと私も寝不足で辛いです。。
原因がわかりません
鼻づまりは最近あり母乳飲めないよーって泣いた時もあります。今日かかりつけ医に診てもらいに行きます( ; ; )
この時期はよくあるのか何なのか早くまとまって寝れるようにしてあげたいです、、
同じようなかた居ます?😭😭

コメント

絆

添い乳されていませんか?😭

  • みおママ

    みおママ

    してます( ; ; )
    それが原因ですか?😭

    • 11月24日
  • 絆

    原因かはわかりませんが
    よく起きちゃう子って
    添い乳の子が多い気がします😭
    もしかしたら意味無いかもしれませんが
    添い乳をやめてみるのも
    1つの手かなぁと思います💪✨

    • 11月24日
  • みおママ

    みおママ

    泣きわめきそうで辛いですが、、( ; ; )
    抱っこで寝るのですがおろすと起きてしまいトントンじゃ寝てくれず激しく泣くので添い乳しちゃってます。。
    ひたすらトントンで寝かしつけるしかないですよね😭

    • 11月24日
  • 絆

    うちの子はトントンだめでした!
    断乳する時にギャン泣きしてましたが
    ひたすら添い寝してるだけで
    ほとんど放置です!
    たまにねんねだよ〜って声かけたりは
    してましたが😆✨
    しばらくは大変かと思いますが
    乗り越えてからが楽ですし
    睡眠不足で辛いのであれば尚更
    頑張るべきかなぁと思います♥️

    • 11月24日
  • みおママ

    みおママ

    大変だけど娘がしっかり寝れるならトライしてみたいと思います( ; ; )!
    ありがとうございます😣💓

    • 11月25日
はじめてのままり

添い乳ですかね😭

娘も夜中何度も起きるので
夜間断乳したらそのまま
朝まで寝てくれるようになりました!
そのまま卒乳しました!

ミルクはあげてます!

  • みおママ

    みおママ

    やはり添い乳がだめなんですね( ; ; )
    夜中泣いたら抱き上げて授乳クッションであげるようにしてみてるんですがそれなら添い乳じゃないからいいのかな?と思い今トライしてます!
    ダメなら夜間断乳しようと思います😣💦

    • 11月25日
頑張るマン

添い乳してるとねれなくなると助産師さんに言われました😭
なので今は頑張って添い乳はしないで寝かしつけてます!
そしたら1回夜中に起きる位になりました!

  • みおママ

    みおママ

    私も今は添い乳をやめて夜中泣いたら抱き上げて授乳クッションであげたり抱っこして寝かしつけたりしてます( ; ; )
    ダメなら夜間断乳もしてみたいと思います( ; ; )

    • 11月25日