※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wで計画出産を考えている経産婦が安産できるか不安。1人目は1時間で産まれたが、今回も同じ速さは心配。要望は39wだったが都合で38wに。速くなるのは困る?

経産婦で38wで計画出産(普通分娩、無痛分娩)
した方ズバリ安産でしたか??

病院の先生に理想は39w。だったら経産婦は
余裕!と言われ都合の関係で38wに出産する
事になりましたが不安で怖くて(T_T)

1人目は誘発でバルーン促進剤と今回も
同じ手順です。陣痛始まってから1時間で
産まれたスピード出産でした…
今回はもっと早いと思ってはだめですよね😥

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

私はふたりとも無痛計画分娩でした!
1人目は40w6dでしたがその日中に産まれず夜中陣痛に耐えて翌日の昼前に産まれました😅
無痛なのに胃のあたりを赤ちゃんに蹴られて激痛でした...28時間の超難産です(笑)

2人目は2時間くらいでするりと産まれてくれました😂
早すぎて無痛の麻酔が効く前でしたが😅


1人目は3474kg、2人目は2644kgだったので2人目の方が小さければ1人目より楽に産めそうな気がします😌
へその緒が絡まってたりしたらそうもいかないかもしれませんが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    上の子の時はすごく難産だった
    んですね💦なのに2人目2時間!
    やはり産道できてるし早いですね😍

    でも麻酔が効く前は…辛いですね💦

    24wまでの4Dではへその緒絡まって
    たのですがそれ以降4Dとってなくて
    分からない状況です😭

    • 11月24日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎


    うちの上の子はへその緒が絡まっていたみたいです💦💦

    何事もなく産まれてきてくれるといいですね☺️

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へその緒絡んでるとすんなり
    出てこれないんですね💦

    安産体操とかしておきます😭💕

    • 11月24日
もちもち

一人目は普通分娩で24時間
二人目は計画(普通)で7時間でした
一人目が38wでの出産だったので二人目も38wで計画しました
断然二人目の方が安産…というかスムーズだったと感じてます(一人目も時間はかかったけど安産ではありました😊)
まだまだ産まれる前の痛みはこんなもんじゃない!と思ってるうちにあれよあれよと子宮口9センチまで行き、全開大になってから数回いきんで産まれました
先が見えてる分落ち着いて乗り越えられるので楽に感じたのかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じ週に出産しても
    2人目のほうがスムーズなのですね😳💖

    来週出産なのでほんと怖いです😭笑
    私もスピード出産がいいな…

    • 11月27日
みこきち

経産婦で、計画分娩を37週にします。
今日は、朝から、病院で子宮柔らかくする注射打って、子宮グリグリされて来ました😅
指一本は入る感じで、赤ちゃんの頭も触れたそうで、金曜日には、予定通り、バルーン入れてからの促進剤で、出産出来そうだと先生に言われましたが、皆さんのコメントを見ていると、そんなに、順調に行くものなのかと不安になって来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週は早いですね😳!
    私は明後日の晩に入院して
    翌日の昼に産まれる感じです(T_T)
    子宮口は空いておらず…(笑)
    さがってもきてないです(笑)

    みこきちさんはおりてきてるなら
    スムーズにいきそうですね😍!!
    お互いがんばりましょうね💖

    • 12月4日
みこきち

長男のお世話をして貰える人が、居てないので、旦那さんが、休みを取っての出産になります😅
先生に相談したら、大丈夫🙆‍♀️とすんなり、言って貰えたので、大丈夫なのかなと😅
赤ちゃんの体重も2600gは、超えてるとの事なので、大丈夫かな😭
私も、明後日の朝8時には、入院でバールから、点滴やらで早ければ、2時間位でと言われましたが、なる様になるさで頑張ります😳
にゃんころさんも頑張って下さい😆💪

  • みこきち

    みこきち

    失礼しました😅明々後日です‼️
    いい報告出る様に頑張りましょう🤗

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    上の子見てもらう人いなくて
    旦那が1週間休みとりました😭

    私も早く出産したかったです(T_T)
    がんばりましょうね✨

    • 12月4日