※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emareon
子育て・グッズ

息子がお漏らしするようになり、オムツが漏れる。サイズアップが必要か悩んでいる。対処法を教えてください。

明日で7ヶ月になる息子が、昨日からお漏らしするようになりました。
寝る前に授乳して、必ず1〜3時に一回起きてオムツ交換するんですが、次に朝起きてオムツ交換すると、服まで濡れる程漏れています。

以前はパンパースを使っていましたが、今は体格が良く、うんち漏れも頻繁だったので、大きめと聞いていたメリーズのLパンツを使っています。
サイズ的にはぴったりです。

オムツを見ると、おしっこの量が増えたように感じます。
前の部分がパンパンです。

この場合、サイズアップをした方がいいんでしょうか?
Lがぴったりなので、これ以上オムツが大きくなると、もっと漏れやすくなるんじゃないかなと心配で😅

皆さん、この場合どうされてますか??

コメント

海外に移住したい

漏れると洗濯大変ですよね…。
私ならまず違うメーカーのオムツを試します!
あとテープですか?パンツタイプですか?もしテープタイプならテープの止めがゆるいのかも。パンツタイプにしてもよいかもしれません。

• emareon

emareon

やっぱりそうですよね😅
    入ってる枚数が多いので、合わなかったらと考えると、なかなか手が出せないんですよね💦

• 11月24日
  • emareon

emareon

失礼しました!
    今はパンツタイプです!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

体重何キロですか?メリーズ大きめだし、まだ6ヶ月だしサイズが大きくて、足ぐりがゆるんでそこから漏れてるんじゃないかと思いました。
オムツは的を外さなければ量はそこそこ吸ってくれるはずです😣

• emareon

emareon

今は9.8キロあります!
    太ももががっしりしてるので、Mサイズだと跡が付くほどきつそうだったので、Lサイズにしました!
    メリーズに変えたのは生後5ヶ月の頃でした!
    その時からずっと漏れてなかったんですが。。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    後ろから漏れるのはサイズが小さく、足ぐりから漏れるのは、サイズが大きいかオムツのギャザーが内側に入っていたりお尻がでていたり、付け方が悪いかが多かったです。
    あとは寝返りするようになってオムツがずれてしまったり。
    やはり他のメーカー試してみるのがいいかなぁと思います😀

• 11月24日
  • emareon

emareon

そういえば最近寝返りが多くなってきました!
    サイドが濡れてて、後ろから漏れているような感じでしたが、もう一度どこから漏れてるか見てみます。
    ありがとうございます😊

• 11月24日
17Voyager

我が家は昼夜でメーカー変えて対応してます。
夜は吸収量の多いピッタリするパンパース。
昼前はマミーポコ。
しかし、6ヶ月でパンツのLは大きいですね!
我が家はチビなので1歳半(体重9kg)でまだMです(^_^;)

• emareon

emareon

その1歳半のお子さんと同じ体重でした😭
    パンパースは試したんですが、ムチムチお腹と足がキツくて、跡が残ってました。。
    マミーポコはサイズ的にはパンパースより大きめですか??

• 11月24日
  • 17Voyager

17Voyager

体型が違うせいですね!
    パンパースの方が縦長(細身)なので跡が付きやすいのだと思います。
    マミーポコはメリーズと同じ丸い感じの成形です。
    ゴムの締め付けはパンパースより少し柔らかい感じです。
    パンツタイプではムーニーが全体的に各社のサイズより小ぶりと言うかゴムキツめなので、Lにするならムーニーかなぁ。

• 11月24日
  • emareon

emareon

だからパンパースは跡が付くんですね!
    なるほど🤔
    マミーポコもチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月24日