※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
産婦人科・小児科

授乳中でも耳鼻咽喉科で吸引治療を受けられるか不安です。服用薬は避けたいです。知っている方、教えてください。

【授乳中の耳鼻咽喉科の受診について】
初めまして!
3歳と0歳児を育てています。
上の子が数日前から咳をするようになり昨日もずっと激しい咳をしていました。
咳をする度に顔を背けておりましたが遂に私にもうつったようで喉の痛みがあります(*_*)
上の子を耳鼻咽喉科に今日連れていく予定なのですが私も診てもらうか迷っています。
というのも私は授乳中で、妊娠中に同じ症状だったときに吸引?!(喉に抗生物質入りの薬を蒸気であてるもの)は抗生物質が入っているから出来ないと言われたからです。
個人的に喉の痛みのときは薬よりもその吸引で一発で痛みがとれるのでそれをしてもらえないのなら~と思っています。

長文になりましたが、授乳中でも吸引ってしてもらえるかご存知の方いますか?

授乳中なので服用薬は要らないです。

まだ我慢できる範囲で病院には元々主人が連れていく予定です。

コメント

maaa

私授乳中に喉痛くて耳鼻科に行ったら吸入は出来ないと言われました😵💦💦

• ていと☆

ていと☆

maaaさんもそのときは辛かったでしょうね。
    早速の回答有り難うございます!!
    私にとっては吸引が一番手っ取り早くて効果があるのでそれなら私も受診は控えて日にち薬で乗り越えようと思います。

• 11月24日
  • maaa

maaa

ひたすらのど飴舐めていました💦💦ていと☆さんお大事にして下さいね😭😭

• 11月24日
ぽんちゃん

授乳中ですが耳鼻科に行き吸入しました😅💦ダメなんですか?何も言われずに普通にしましたよ!
授乳中と伝えましたが😭