※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーうどん
ココロ・悩み

妊娠中の感情の波に悩み、寂しさや不安を感じています。どう対処すればいいか悩んでいます。

なぜかはわかりませんが、すごく寂しいような気持ちになります。
現在32週です。
妊娠中、ホルモンの影響もあるのか、怒りっぽくなったり、涙もろくなったり、気持ちの波が激しいです。
旦那さんは家事をしてくれたり、話を聞いてくれたり、すごく協力してくれて助かっています。
しかし、話を聞いてもらったりしても、旦那さんと出かけて楽しい気持ちになっていても、旦那さんと離れている時や、一人で過ごしている時にすごく寂しい気持ちになります。
赤ちゃんももうすぐ産まれる、産休にも入るしゆっくりできる。旦那さんとも何も問題がない。
なのに、、、、なぜか気持ちがソワソワとしてしまう。
みなさんは気持ちが落ち着かない時や、どうしても悲しく、寂しく、怒りっぽくなってしまうときどう対処されていますか?(T-T)

コメント

とろろ

同じ週で専業主婦してますが、
かれーうどんさんと同じで
気持ちが不安定になります…💧

それが嫌で、お腹の張りがあり激しい運動などは控えてと言われてますが、
無駄に家事したり買い物したりスタバ行ったり暇な時間は全部寝てます(笑)
一人でいるとなんでこんなに憂鬱な気持ちになるんですかね😅

• かれーうどん

かれーうどん

何かをして気を紛らわしたい気持ちとお腹が張りやすくなってきてるこのどうしようもない感じが更に窮屈に感じちゃいます💦
    共感してくださる方がいて安心します(T-T)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰✨

その気持ちめちゃくちゃ分かります!

かれーうどんさんの旦那さんと同じです

仕事は夜勤をやっていて
夜中、ふと寂しさ込み上げてきて泣いてます。
でも、泣くと吐きつわりが何故か始まってしまうので、今度はつわりが辛くて泣きます(忙しい笑)

旦那も
私が1人で寂しくないように
私の好きなゲームだったり
ぬいぐるみだったり
試行錯誤して、色々用意してくれますが・・・
けど
旦那の存在には勝てません😊

どう乗り越えるかは自分次第って分かってます。
ママリでこうやって
共感できる人がいて、乗り越えたり...

考えるから寂しくなる

ならば、寝ればいい💡
なーんて発想もありますが(-ω-)笑

なかなか解決策が見つかりません💦💦

質問の答えになってなくてすみませんでした。

• かれーうどん

かれーうどん

すごい優しい旦那さんなんですね!
    その存在自体がありがたいですよね(T-T)💓
    ほんとに共感したいただける方がいるだけでホッとする夜になります。。。

• 11月24日
アリス

私もそうでした😭😭
私の場合、旦那とふたりの時間がなくなるって考えるだけで寂しくて寂しくて…産前はもちろん、産後の入院中も何回も泣いてしまっていました💦笑

でも今少しずつ赤ちゃんの居る生活にも慣れてきて寂しい気持ちもなくなったし、赤ちゃんのことが愛しくて愛しくて旦那も同じ気持ちでいてくれることがすごく幸せです🥰

• かれーうどん

かれーうどん

まさに同じです!旦那さんとの時間がなくなるって考えると寂しくなります。
    出産おつかれさまでした💓わたしもステファニーさんのように慣れる日がくることを楽しみしながら頑張ります(T-T)

• 11月24日

泣くだけ泣きます(泣)妊娠中は精神的きますよね…

私もあります😥
ちょっとしたことで泣いてしまったり、怒ってしまったり。
旦那と息子にはいつも罪悪感でいっぱいです😣

私の場合は、食べるか買い物するかです!
食べすぎるとよくないですが、
甘いもの食べたりコーヒー飲んだりしてリラックスさせてます😌

ユウ

こんばんわ😃
分かります。1人でいると色々考えたり、不安になったり寂しくなったりしますよね😕
そんな時は家族や友達と電話して今の心境を話したりしますよ。そうする事で解消されます❣️

m_mama

週数同じです\(^o^)/
私もしょっちゅう悲しくなったり気分にムラがあります。

旦那さんに話し聞いてもらったり撫でられたり自分なりに甘えます。…が、翌日また不安定に(;´Д`)

好きな音楽聞きながら家事したり、なんっっにも予定ない時はひたすら寝たり、ツムツムしたり(笑)

寝起きで泣いてたりもありますが旦那にLINEして「やな夢みて泣いて起きた」と報告したり(笑)

ほんと、些細な事でうじうじしてますが、それも今だけだと自分に言い聞かせています(;´Д`)

産後は産後でブルーになりそうですけど、ヒトリじゃないから、周りが助けてくれるから大丈夫!…と思ってます!w