※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳を求めるので、授乳回数を減らす方法について悩んでいます。赤ちゃんが混乱するか心配ですか?

3ヶ月くらいまでは、夜中3時頃に一回起きて、次は朝7時か8時に起きたりとすごく寝てくれる子でした。
でも、4か月に入った頃から、夜中は最低3回は起き、ひどい時は一時間〜二時間おきに起きます😭💦
添い乳はしておらず、毎回抱き上げて授乳してます。
それで、何回も起きてしまう時は毎回授乳してたら癖になりそうなので、夜中は二回授乳と決めて、あと夜中に起きた時は抱っこでユラユラして寝かせてます。
こーすると、赤ちゃんって、
あれ?さっきはおっぱいくれたのに、今はくれないのー?とかって混乱しちゃったりするんですかね??

コメント

うちも昨日そんな感じでした💦
おっぱいがしっかり出てるのだとしたら、きっと口寂しいんですよね(>_<)
私はピューピュー出るタイプなので、毎回授乳したら明らかに飲みすぎなので間隔が短いときは抱っこユラユラで寝かしつけてます😭
添い乳は同じくしてません!うちは今のところ起きる→授乳→2時間で起きる→抱っこユラユラでまた寝てくれるので腕死にますが毎回抱っこ頑張ってます😂💪笑
抱っこで寝なくなったときはまたそのとき考えます😅