※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mamaさん
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら疲れて眠れると聞いたが、うちの子は逆に眠れなくなった。眠いのに眠れない。眠り方のコツを教えてほしい。

寝返りするようになれば運動して疲れて夜眠れると聞きましたが、うちの子は逆に全然寝なくなりました…
本人も眠いのに寝れないようですが、うちの子はこうしたらたくさん眠れたなどの方法があれば教えて下さいm(__)m

コメント

豆腐

ウチの子も寝返りしだしてから夜泣きするようになってしまいました(~_~;)
脳の発達で寝返りしだしたハイハイしだしたとかで脳の働きが活発になって夜泣きに繋がりやすいみたいです>_<
どうしても頻繁に起きる時は添寝してますが
豆電球もし付けてらしたら、足元の関節照明みたいなのがいいみたいです。
湯たんぽで布団暖めとくのもいいです。

• 2児mamaさん

2児mamaさん

寝返りなどして活発になってしまっているのですね(。>д<)

電気は真っ暗です…
    添い寝しても私の寝返りで起きてしまいます…

豆腐さんのお子さんはまだ夜泣きが続いてますか?

• 1月18日
  • 豆腐

豆腐

遅くなりました>_<
    最近は長く寝てますが、また再開するだろうなと思います(^_^;)
    起きかけた時、両手を封じ込めると寝てくれたりします

• 1月18日
  • 2児mamaさん

2児mamaさん

今では寝てくれているのですね。
    ウチの子も今だけと信じて頑張ります☆
    毛布などでまくと良いとイイますよね、早速今晩から試してみます。ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月18日
  • 豆腐

豆腐

また何かの刺激で夜泣き始まるかもなと毎夜ヒヤヒヤしながら寝てます>_<
    休みの前の夜だけでも旦那さんに数時間添寝してもらうだけでもだいぶ疲れとれますよ⭐︎
    旦那さんやと目覚めてしまうとかならできませんが(~_~;)
    両手をずっと繋いでる時もあります
    少しでも疲れが取れる方法が見つかるといいですね>_<

• 1月19日
  • 2児mamaさん

2児mamaさん

私と上の子がベットで寝て、下の子はスイングで寝かせており添い寝は実家で泊まった時しか出来ないんですよ(。>д<)
    それに旦那は横で泣いていても気づかず寝ています…(。´Д⊂)

今日は寝付くのは遅かったですが、毛布をまいて、布団も暖かくしたら3時間おきでした♪
    たくさんのアドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 1月19日
  • 豆腐

豆腐

添寝無理やったんですね´д` ;
    旦那さんって起きませんよね>_<
    ウチも揺さぶらんと起きません
    ちょっとでも寝れたなら良かったです⭐︎ではでは

• 1月19日