※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
妊娠・出産

産後の生理が遅れている場合、妊娠の可能性が心配です。検査薬で陰性でも、婦人科での診察が安心です。産後のホルモンバランスも考慮しましょう。

産後はじめての生理は、10月22日に来ました。11月5日に仲良ししています。
出産前の周期だと、今月19日が予定日になりますが、まだ来ていません。
2日前に検査薬しましたが、陰性でした。
昨日の夜、天ぷらを食べたので胃もたれして気分が悪いのか、妊娠してて、悪阻なのかよくわかりません。
週明けても生理が来なかったら、もう1回、検査薬する予定です。
もし陰性だったとしても、一回、婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?
それとも、産後はホルモンバランスが悪いっていうから、少し様子みたのでいいでしょうか?

よろしくお願いします✨

コメント

産後の生理は安定しませんよ(T_T)
2ヶ月来なかったり1ヶ月に2回来たり、、
安定するまでは本当にバラバラです😨

• yukaRingo

yukaRingo

コメントありがとうございます✨
    とりあえず、週明けに検査薬して、陰性だったら、少し様子みてみます。

• 11月24日