※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
サプリ・健康

産後の生理が復活して、出血量が増えた方いらっしゃいますか?現在生理復…

カテ違いでしたら申し訳ありません。
産後の生理が復活して、出血量が増えた方いらっしゃいますか?現在生理復活3ヶ月目で、今日が生理2日目なんですが、もうひどくてひどくて…。日中、多い日の昼用を1時間で交換しなければいけない程で、夜も夜用のを付けても4時間後には交換しないと間に合いません。これは婦人科を受診するべきでしょうか?

コメント

ままり

1人目産んでから、量も増えて日数も1日長くなりました!周期もだいたい整っていたので病院などには行かず、その後時期が来て妊活して2人目を妊娠、出産。数日前に生理が再開しましたが今度は量が少ないです。
1人目の後の時は、子宮使ったし広がって膜たくさん準備してるんだろうなーって思ってました!
今は2人目産んで初めての生理なので様子見てます。

• ばなな

ばなな

やっぱり量が増えるんですね💦周期も日数もほぼほぼ整ってるんですが、本当に経験したことのない経血の量で驚いてしまって😭子宮が広がったからその分多くなってるんですね!納得です!

• 11月24日
  • ままり

ままり

量が増えるとめんどくさいですよね😅タンポンと大きめのつけてもあっという間にタプタプでした。
    何回も漏れてたし、捨てたパンツもあります。

実際は分からないけど、そうなんじゃないかな?と私が勝手に思ってます!
    なので今の生理が少ないのが不思議でたまらないです😂2人目の方がビッグだったので、、笑

• 11月24日
  • ばなな

ばなな

とてもめんどくさいです😥ただでさえ子どもにかかりっきりで頻繁にトイレに行く暇なんて無いのに😂毎回便器に血溜まりが出来てます💧
    1人目と2人目でも違いがあるんですね!

• 11月24日
ちら

同じく私も産後にものすごく量が増えました💦
今月なんて、出かけ先で2回漏れてしまい、1日で下着を2枚買いましたよ😓
多い日用のタンポン&ナプキンでしたが、1時間もしないうちにズボンまで血がついちゃうほどで…
近々、婦人科に行き、ミレーナを入れてもらおうかと思ってます!

• ばなな

ばなな

出かけ先での漏れ、焦りますね💦私も明日遠出の予定があるので不安です😭夜になってから漏れて2回下着替えたので、念のために持って行っておこうかなぁ…。
    無知で申し訳ないのですが、ミレーナとはどのようなものでしょうか?😥

• 11月24日
  • ちら

ちら

避妊具として使われる子宮の中に入れるリングといわれる器具ですよ‼︎
    子宮内膜を薄くするので経血量も痛みも減るみたいです!
    授乳中はピルが飲めないのでミレーナを入れようかと😊
    避妊具として入れてもらうと保険外になるので高いみたいですが、月経困難で使用となると保険適用で1万くらいらしいです♪

• 11月24日
  • ばなな

ばなな

あ!リングの事ですか!
    なるほどそういう使い方もあるんですね😃

• 11月24日
ねりわさび

増えました❢ビックリするくらいに…😓
タンポン+ナプキンで、数時間で両方変えないとヤバイ感じです
痛みも増しました(;>_<;)
顔の吹き出物も酷くなったし、体質が変わってしまったのでしょうか💦

• ばなな

ばなな

やはり量が増えたという方が多いみたいですね💦ちょっと安心しました😓
    私も痛みも増しました!帝王切開だったので、それも関係あるのかなぁと思ったり…。
    タンポンに抵抗があるので、なるべく使いたくないんですが、この感じだともう限界かなぁ〜…と考え始めると眠れません😭

• 11月24日
  • ねりわさび

ねりわさび

私も帝王切開でした…😓
    関係あるのかもですね💦

• 11月25日
すいすい

出産前から量が多かったのですが、産後更に増えてもうフラフラです😭

わたしもタンポンが苦手なので、今はソフィのボディピースというものをタンポン代わりに使っています!
人によっては違和感ある方もいるみたいですが、タンポンよりも体に優しくて、おすすめです☺

• ばなな

ばなな

こういう商品があるの、初めて知りました!ありがとうございます😊ちょっと調べてみたいと思います🌟

• 11月24日
みのまそ

帝王切開で産後1ヶ月で生理きましたが最初の3回くらいはとんでもない量がでました😭💦
ですがだんだんと落ち着いて今では妊娠前と同じです!

• ばなな

ばなな

ほんとですか?💦私も落ち着いてくると信じたいです😞これが毎月だと思うとしんどくて💦

• 11月24日