※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

12月4日の1ヶ月検診をクリアしたら、エルゴの新生児用抱っこ紐でお散歩する予定です。赤ちゃんの服装やお散歩の目安時間、寒い愛知県での注意点を教えてください。

12月4日の1ヶ月検診をクリアしたら日中、エルゴの新生児から使える抱っこ紐使ってお散歩しようと思うんですが赤ちゃんってどういった服装にしてあげればいいんでしょうか?
それと時間的にはどのくらいが目安ですか?
ちなみに住んでいる地域は愛知県です!そこそこ最近寒いです!

コメント

♡♡

今年10月に出産して新生児のときからエルゴ使ってました!
格好は外結構冷えるので遠くまで歩く時はカバーオールや着ぐるみをきせてます!
車までの距離なら普段着にブランケットかけてます!
私も愛知県に住んでます(*´・ω・*)
手は結構冷えるので手もおおえる服着せてます!

肌着+ロンパースにして抱っこ紐ケープつけてます☻
抱っこ紐2時間くらいで休憩してあげたほうがいいのですが、月齢低いなら少しずつのほうがいい思います🐰💕

ローラ

ケープとか買うのがもったいない気がしたので、ネットで調べたら、
UNIQLOなどのベスト型の、袖口の部分を、抱っこ紐の肩ひもに通して代用できることが分かり、
家にウルトラライトダウンベストがあったのでそうやってケープ代わりにしていました。
パッと見、ケープに見えましたよ!

ケープ、代用、抱っこ紐などで検索したら出てくると思います。