※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
お金・保険

マイホームのために土地を購入した方に質問です。土地の購入価格と比べて、その土地の実際の評価額はどのくらい違いましたか?

マイホームのために土地を購入した方に質問です。
土地の購入価格と比べて、その土地の実際の評価額はどのくらい違いましたか?

コメント

安田

固定資産税の精算しませんでしたから?そこから逆算したら分かりますよ(*´ェ`*)

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

コメントありがとうございます。
    私自身の土地は分かっていますが、他の皆さんはどの位差があったのか知りたいので質問しました。
    うちと同じく100万以上高いのが当たり前なのか知りたかったので。

• 11月24日
  • 安田

安田

固定資産税評価額 = 地価公示価格 × 0.7 なので、購入価格より評価額の方が高いということは、安く土地買えたということですね!嬉しいですが、税金は高くなりますもんね💦

うちは、評価額は購入額の7割ぐらいだったので、大体相場だったと思います。

• 11月24日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

書き方が悪くてすみません💦
    評価より購入額の方が100万以上高かったんですよー(T ^ T)
    購入額の7割なんですね!!
    大体の相場まで教えてくださってありがとうございます😊

• 11月24日