※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
雑談・つぶやき

臨月で出産費用一時金じゃ足りないかもって今後どう生活していくんだろ…

臨月で出産費用一時金じゃ足りないかもって今後どう生活していくんだろう?
母乳出なかったらミルク代かかるし、オムツ代もかかるし、その他自費の予防接種も色々あるのに…( ꒪⌓꒪)

コメント

ぽむぽむ

任意の予防接種こんなに高いんだってびっくりしますよねwww
出産したらすぐに働くのかな(´・ω・`)?

• SARISARI

SARISARI

ロタとか結構な高さでビックリしますよね ☹
    B型肝炎は定期になるみたいですが…
    そういう人は受けさせないかもですが…。
    10万以下もどうにかできないで臨月まで一体何をしてたのか不思議です|ω・`)

• 1月18日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

定期になるみたいですよね(;_;)私は今週3回目実費で受けに行きます...。ロタも高いから打たない人も結構いるって小児科の先生が言ってましたよ

まだ初期で足りないかもって質問するならわかるんだけど、臨月になってどうしようってびっくりしました。どうしようもできない気がしますね(;_;)

• 1月18日
  • SARISARI

SARISARI

そうなんですよ( ;´Д`)
    臨月じゃ働くこともできないし…今さらどーするの?って思いました。
    これから借金するつもりなのかなんなのか(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
ばばび

それ私も心配になったけど炎上しそうで見守るだけにしました(´ºωº`)(笑)
オムツとミルクはすぐ無くなりますもんねー( ;∀;)

• SARISARI

SARISARI

すでに今後の生活大丈夫なんですか?って書かれてる方もいたので私もコメント控えました😭
    不安だから質問してるんですよね😭と言う意見もありましたが、心配してるから大丈夫か聞いてるのでは?とも思いました( ꒪⌓꒪)
    産まれてからまとまったお金が入るとも思えないし謎ですよね( ;´Д`)

• 1月18日
  • ばばび

ばばび

大丈夫ですか?ってコメントにきれてましたね(´ºωº`)もっと早くから調べたらすぐ分かるのに…。一時金とかもですけど、調べたらすぐ出てくるのになんでも聞く人多いなあ…とおばちゃんはモヤモヤしますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 1月18日
  • SARISARI

SARISARI

あと出産費用どのくらいかかりますか?とか…。
    それは病院に聞いてくれよって思いますね( ;´Д`)
    地域や病院によって違いますしね( ꒪⌓꒪)
    うちの病院は費用含め説明ありましたけど他はないのかしら😭

• 1月18日
ぽんた¨̮⑅*

緊急帝王切開になったらどうするんだろ...
と思っちゃったり(´・ω・`)

• SARISARI

SARISARI

計画帝王切開なら保険効くけど緊急だとまた金額変わってくるよね( ;´Д`)
    休日料金や深夜料金プラスされる時もあるし…どうすんだろうね( ;´Д`)

• 1月18日
  • ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

なんかアドバイスされても「それは無理です」ばっかで...
    無理ですじゃなくて無理矢理でもやらないと!お金は降ってこないのよ?と、オバチャン思う(´・ω・`)

• 1月18日
  • SARISARI

SARISARI

今見てきたけどこれから大丈夫ですかの質問めっちゃキレてるね( ꒪⌓꒪)
    その人のコメントにいいねめっちゃついてる…それが現実だよと言いたい!
    出産がゴールではないのだから…( ꒪⌓꒪)
    お金ものすごいかかるのに今10万くらい用意できないで生活は厳しいよね?( ;´Д`)
    無知で市役所行かないんじゃなくて無知だからこそ行け(笑)

• 1月18日
はるとママ

なんと!∑(゚Д゚)
そんな質問があったんですね…
コメントにキレてるようでは子育ての方も心配ですね(・・;)

• SARISARI

SARISARI

本当ですよね( ;´Д`)
    みんな心配してコメントしてくれてるのになーと思いました( ;´Д`)

• 1月18日
りっちゃん

そんな質問があったんですね!
うちも妊娠悪阻の入院や主人の会社が倒産などでお給料も入らないし、貯金が全部なくなってしまいピンチでしたが
寝ずに働いてくれたのでなんとか出産までに貯金できるくらいになりましたよ!
諦めない事が大切ですね笑

• SARISARI

SARISARI

なんか色々大変みたいであれこれ言ってましたが回答してくれた人に対してキレるのは違うと思いました( ;´Д`)
    リマさんも大変でしたね(>_<)

• 1月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

大変でしたがやるしかなかったので…>_<…
    回答してくれた方にキレるとは…すごいですね笑

• 1月19日
  • SARISARI

SARISARI

やるしかないですもんね!
    私も1人親ですがなんとかやってます!爆
    今後の生活大丈夫なんでしょうか?って質問に『子供作るなってことですか?』とか…えっ、そんなこと言ってないのにってビックリしました( ;´Д`)

• 1月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

子供のために頑張るのが親ですもんね!
    え、なんでそんなことになるんでしょう…>_<…
    精神的にもキツくなっちゃったんですかね泣

• 1月19日
  • SARISARI

SARISARI

そうですよね!
    その方も頑張ろうとしてここに質問したと思うんですが切羽詰まりすぎちゃったんですかね( ;´Д`)

• 1月19日