※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が断乳をしたい。依存が強く、保育園入園前に方法を知りたい。欲しがる行動が多い。

一歳7ヶ月です。

断乳のいい方法教えてください!

ぱいぱいと言って服をめくりあげたり、飲みながら片方の乳首をいじいじしたり四六時中欲しがるので保育園が始まる前に断乳しようかと思っています。

かなり依存してるのでいい方法知りたいです!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

おっぱいに絵を描くのはどうですか?

やっちゃん

保育園入園して1ヶ月ほど経った1歳半で断乳しました。断乳はとにかく親の覚悟が必要です。胸も張って痛いですし、夜泣きも大変です。

うちは前もっておっぱいおしまいと言って聞かせ、乳首にガムテープを貼って完全に断ちました。最初は大泣きで服をめくってきましたが、3日ほどで嘘のように忘れます😂しばらく経つと吸い方も忘れ、おっぱいを見せても困ったように笑うようになります😂

保育園は子どももストレスがたまるし親に甘えたくなるので、断乳するなら入園ギリギリではなく、早めがいいと思います!