※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で睡眠不足で辛いです。死にたいと思うほどつらい。息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。苦しいです。

寝たいです
本当に眠たくてもうおかしくなりそうです
夜寝かしつけに1時間くらいかけてその後1時間半くらいで夜泣きで起こされる
その後も寝かしつけにミルク作って片付けてやっと寝れると思ったらもう明け方で、朝6時にまた泣かれる
お昼寝の時間も片付けに追われて寝れない

辛いです
さっきまだ赤ちゃんの息子にいい加減にして!!!と怒鳴ってしまい、息子は声にビックリしたのか大泣きでした

冷静なってからごめんね、、と抱っこしましたが
怯えてる?感じでもう本当に母親失格ですよね

死にたいとすら思うようになってきました
もう嫌

コメント

ゆー

ウチの子も寝ません😂
なのでwi-fi繋いで
使ってなかったタブレットでYouTubeで胎動音と言うのを開いてずーっとかけ流してます
何をしても寝ないのに
これかけると寝てくれます。
YouTubeなので始めCMが流れるのがウザいですけどそれが終われば1回かけると4時間ずっと流れてくれてます。けどやっぱり喉が渇いたりオムツ交換してほしくなったりすると泣いて起きてきます。けどまたオムツ変えてから寝転がらせて哺乳瓶を口に入れて、布団などで哺乳瓶が落ちないように飲まして胎動音を流してると寝落ちします😅寝落ちったのを見計らって哺乳瓶をとりあげてそのまま自分も寝ます😀

• ちい

ちい

お優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

胎動音。。
    調べてみます😭

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

ウチの所も旦那が毎日いないので結構精神的にきますよ😊
    けどせっかく来てくれた我が子なので今だけだ!頑張れ!って自分に言い聞かせてます🥺
    赤ちゃんはママが笑ってるとよく笑う子にもなるみたいです
    怒ってばかりいるとすごく嫌みたいなのでたまーに溜まりに溜まってしまった精神的な疲れから怒ってしまう事もありますが、皆、そんな感じになったよって言ってくれるので、手をあげたり揺すったりするわけじゃなければママのペースでいいと思います😊
    自己嫌悪になりすぎないでくださいね💦適当でも育つらしいですよ😊
    たまにしばらく泣かし続けて別の部屋で一息いれてます笑
    泣いてる間は放置する事もありますが、時々様子伺ったほうがいいです

• 11月24日
B

すごくわかります。怒鳴ってしまうと自己嫌悪ですよね。。

泣いてしまう理由ですが、ご飯は食べていますか?もう9ヶ月ということは3回食でしょうか。
夜泣きの寝かしつけにミルクを与えているならそれはやめたほうがいいのかなと思います。ミルクが欲しくて無理矢理起きて泣いていると言う可能性もあるかもしれませんよ。うちの子がそうだったので。
始めはあげないとすごく泣いていましたがだんだんもらえないとわかるとあきらめて朝まで寝てくれるようになりました。
ご飯しっかりあげて夜中断乳してみるのがいいかなと思います。
最初のうちは今のように夜泣きしたりして寝ないと思います。。頑張ってみてください!

• ちい

ちい

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

三回食でモリモリ食べてます💦
    夜中の授乳やめてみて
    様子見てみます😭

アドバイス嬉しいです!
    ありがとうございました😊

• 11月24日
めくま

完ミですか??
お疲れ様です。
うちは混合ですが、毎回の片付けが億劫で、哺乳瓶8本用意して、
夜は片付けずにあげたら自分もすぐに寝てます。
片付けなくてもストックあるし!と思うとかなり気持ちも楽です。
今更と思うかもしれませんが、二本くらい追加してもいいかもしれませんよ。

• ちい

ちい

完ミです。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですね。。
    哺乳瓶多くあれば気持ちも楽ですよね💦

購入検討します!
    ありがとうございました😄

• 11月24日
pino❤︎

大丈夫ですか?😭
睡眠不足が続くとしんどくてイライラもしますよね。

わたしもまだまだ新米なので偉そうに言えることでもなく、ただの受け売りなんですけど、
いいんですよ、イライラしても。仕方ないんです。ママだって人間です。
怒りたいわけじゃないですよね、可愛いですよね赤ちゃん。
睡眠不足でちょっと余裕がなくなってるだけですよ。
怒鳴ってしまっても大丈夫、少しトイレなど赤ちゃんから離れて深呼吸してから、ぎゅーっと抱きしめてあげればオッケーです、大好きな世界でたった1人のママですもん😌♥️

と、わたしは先輩ママから言ってもらえて少し楽になったので、ちいさんも少しは落ち着いてまた大好きな赤ちゃんと笑顔になれますように🙏💞

母親失格なんかじゃないですよ!!
ごめんねって優しく抱っこしてあげてるじゃないですか、きちんと向き合ってるからこそ出来ることですよ素敵なママです🤱✨

• ちい

ちい

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

これから怒鳴りそうになったら
    少し離れて冷静になってから接したいと思います😭

今日は笑顔で接することができました。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い頑張りましょうね!

• 11月24日
あめたん

お疲れ様です。
とりあえず、片付けずに寝てください😭
少しくらい家が汚れても、家事がおろそかになっても、仕方がないと思います!
寝てください!

• ちい

ちい

たまには実家に預けたりして
    寝ますね😭

• 11月24日
もも🍑

大丈夫でしょうか?
毎日お疲れ様です。

同じような状態で、、

息子も夜中の授乳でいつも3.4回もおきて、しかも最近は夜中のグズグズが半端なくて、今日ももう2時間近く経ってると思います

寝ても置いたら泣くの永遠繰り返しです

私もどないしたいんか本間わからん!とかまじで寝てよ。とか怒りながら言ってしまいます
後でかなり自己嫌悪になって自分にもイライラしちゃいます

毎日寝不足が続くとほんとしんどいですよね。

この月齢ほんと目も離せないですし、、

無理なさらないで下さいね😢💓

• ちい

ちい

同じ方がいて心強いです!

つかまり立ちも始まって
    目も離せないし
    精神的に疲れてました💦

お互い頑張りましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月24日