※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム
妊娠・出産

3人目の帝王切開出産予定の方です。子どもたちとの面会について悩んでいます。感染症予防のため12歳以下は入れず、実母が手術前から応援に来る予定。お迎えは実母か義両親。子どもが会いたがる場合、少しの時間でも会わせるべきか悩んでいます。

3人目、帝王切開で出産した方がいたらお聞きしたいです。
3人目は予定帝王切開で2月に出産予定です。
上に2人、4歳と2歳の子どもがいるのですが、その間上2人の子どもたちとは面会なしでしたか?それとも少しの時間だけでも毎日面会していましたか?ちなみに上2人は日中は保育園に行っています。総合病院なので感染症予防のため、産科病棟には12歳以下の子どもは入れません。
実母は遠方なのですが、手術の何日か前から応援にきてくれる予定です。主人が朝は保育園に連れて行ってくれるのですが、お迎えは実母か義両親になると思います。
義両親か実母が保育園にお迎えに行ったあと、少しでもお母さんに会いたがるようならちょっとの時間でも私に会わせた方がいいのかな?と気を遣ってくれてるのですが。

コメント

mama

まだ生まれていませんが
3人目を帝王切開で出産予定です。
うちも総合病院ですが
面会は家族なら大丈夫なので
毎日ではないですが面会する予定です。
産科病棟に12歳以下の子どもが入れないのであれば
面会は無理ではないですかね?
産科病棟以外の場所で面会するということでしょうか?

• キム

キム

返信したと思っていました。
    返信遅くなってすみません。面会は産科病棟では無理なので談話室らしきところですることになると思います。主人と相談して、会いたそうにしていたら会ったらいいのかなという話しになっています。帰るとき大変そうですが、少しでも顔を見れたら違いますよね。

• 12月23日
はじめてのママリ

3人目帝王切開で出産しました。
私は個人病院で出産したので面会制限がありませんでした。なので出産した日から毎日上の子達は春休みだったのもあり来てました✨

ただ、12歳以下の子供が入れないのでしたらどこか病院の談話室みたいな所での面会でしょうか?
正直産後2日間は最低限の行動でいっぱいいっぱいでした。
目の前の部屋にあるトイレですら行こうと覚悟して行き、帰ってくるまでに5分はかかるほどだったので談話室まで歩けるか?との悩みでしたら難しいかな?と思います😭

• キム

キム

色々経験談を教えて下さってありがとうございます。2人目出産の時に緊急帝王切開になり、一番上の子がだいぶ我慢していたと感じたので今回は短い時間でも、毎日会えたら会った方がいいのかな?と悩んでいまして。もし会うなら、3人目は産科病棟の看護師さんに預けて産科病棟を出て談話室みたいなところでの予定です。2人目がかなりのママッ子なので迷っています。ただ、自分の術後の状態にもよりますよね。

• 11月24日
サイコロステーキ

うちも3歳2歳の園児います。3人目総合病院で帝王切開です。
この前同じことを病院に聞いたら、個室で、鼻水垂らしたり咳ゴホゴホしてない感じならいいですよ〜って言われました。
個室面会がダメそうなら、ナースステーションより外の、自販機とかベンチとテーブルがあるような談話室っぽい所まであすかさんが出ていって会うのなら大丈夫な気がしますが。

• キム

キム

もうすぐご出産なのですね。
    わたしは産科病棟を出て、談話室みたいなところでなら面会可能と言われています。
    ただ、自分の術後の状態も分かりませんし、子どもたちと短時間でも毎日会った方がいいのか、入院期間はお互い頑張って会わないと決めるのがいいのか迷っています。

• 11月24日
(*ˊᵕˋ*)♡

出産まだですが、3人目を帝王切開で産む予定です。
うちも出産は総合病院で母子同室の為子供の面会は一切ダメです。会うなら総合受付付近か病院の外でと決まりがあります。
真ん中が4歳のママっ子なので入院中は面会しないことを旦那と話し合っています。会ってしまうと子供自身も一緒に帰れない寂しさを味わってしまうしなぜ一緒に帰れないのかを理解することも難しいので...うちの場合は会いたいけどお互いに我慢時かなと思います〜

• キム

キム

あきままさんは会わないと決められているのですね。私は上の子が4歳で、明日もまた会えるよと言えば分かってくれると思いますが、下の子がもうすぐ2歳でかなりのママッ子なので離れる時に泣いてしまうと思います。それならば一切会わない方がいいのかな?と迷っています。お互いに我慢の期間、大切かもしれませんね。

• 11月24日
☻ママちゃん☻

4人目帝王切開で出産して今入院中です!
総合病院ですが普通に赤ちゃんの兄弟なら病室に入れるので会いに来てますよ。
手術の当日はさすがに痛いし疲れてるので会いませんでしたが、次の日からは会いに来てくれてます。
でも12歳以下の子どもは入れないのであれば、談話室などで会うしかないですよね…。
帰らないと言われるかもなので、帰り大変かもですけど。

• キム

キム

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。
    手術の次の日から会われているのですね!
    子どもたちも嬉しいでしょうね!私も総合病院なのですが、産科病棟は子どもたちは入れないので会うとなれば談話室みたいなところになります。
    帰りの別れ際が大変かもしれませんが、毎日でも会えた方がいいのかどうか。
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

ありがとうこざいます!
    子ども達もママに会えて&赤ちゃんも見れてすごく喜んでますよ。
    帰り際の別れは少し大変かもですが、会わないよりかは会った方が子どもも喜ぶので、私は会ってますよ!
    今日も昼から来る予定です❤️

• 11月24日
  • キム

キム

そうなんですね!今回、初めての男の子ですか?私は上2人が女の子で今回初めての男の子なので、楽しみにしているのもあり、赤ちゃんには会えないけど窓越しにみせてあげれたらなぁと思っています。
    帰り際大変かもしれませんが、子どもは喜ぶというアドバイスをいただき、私も毎日少しでも会えたら会おうかなと気持ちが傾いてきました!退院したら大変になりますが、賑やかになりそうですね!

• 11月24日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

そうなんです❤️
    今回初めて男の子が産まれてお姉ちゃん達はメロメロです‼️笑
    一緒なんですね😊
    男の子楽しみですね💕
    子どもはママに会えて喜ぶので会えたら会ってあげて下さいね😆
    退院したら賑やかになるの間違いないですね…。笑

• 11月24日
  • キム

キム

上の方に返信しました☺️

• 11月24日
  • キム

キム

上じゃなくて下の方に返信しました😭

• 11月24日
キム

男の子、楽しみです!今回が最後のお産になると思うので余計に旦那も上のお姉ちゃんも楽しみにしています。下の子はまだまだわからないので、産まれてきたら実感してやきもちやくか、面倒みるか想像つきません…笑っ
2人とも女の子のくせにかなりのママッ子なので、入院の時期が怖いですが、少しでも会った方がいいでしょうかね!お忙しいのに色々とありがとうございます😄ゆっくり休んでください😊

☻ママちゃん☻

私も今回が最後でした!
きっと、上のお姉ちゃんも楽しみにしていると思いますよ!
私自身も上の子に会いたいのもあるので少しでも時間があるなら会ってますよ❤︎
もう少し先ですが出産頑張って下さいね!!