※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
雑談・つぶやき

昨日、SMAP解散しないというこんなニュースがありましたが、どうやらそ…

昨日、SMAP解散しないというこんなニュースがありましたが、どうやらその通りっぽい動きになってきましたね。いずれにしろ、日本の習慣である紅白に留まらず、日本の情報操作をマスコミを自由自在に操って好きなように転がすことができるジャニーズ事務所という存在の力を思い知らされた気分です。ある意味とても恐ろしいですね。本当だとしたら。

(下記コピペ)

とんでもないスクープ情報が入ってきた。皆さんご存知のとおり、ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)が解散するのではないかと噂されている。「そもそも解散から復活まですべてシナリオがある」と言われているが、さらなる情報が飛び込んできたのだ。

・フジで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」
「SMAPの解散から復活まですべてシナリオ、つまり台本が用意されているといわれてますが、最終的にフジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」(仮題)を放送し、大々的に復活するという計画があるといわれています」

・計画的かつ順調に進行している
これはテレビ業界の芸能関係者が語ったもので、すでに芸能界の一部ではその情報が広まりつつあるという。そもそも、ジャニーズ事務所とSMAPマネージャー、そしてSMAPメンバーの確執から生まれた解散騒動だったが、すべてに台本があり、計画的かつ順調に進行しているという。

・SMAP解散報道から復活までの流れ
ジャニーズ事務所とSMAPマネージャーの確執が生まれる(ノンフィクション)

SMAPマネージャーが退職するかもしれない(ノンフィクション)

マスコミのSMAP解散報道(台本通り / 順調)
マスコミの「キムタクいじめ」などスクープ記事(台本通り / 順調)
マスコミの「SMAP年収」等のSMAP記事増加(台本通り / 順調)

ファンがCDを買いまくって応援(台本通り / 順調)
ファンが署名運動(台本通り / 順調)

みのもんたなど芸能人たちが騒ぎ出してSMAPを応援(台本通り / 順調)

SMAPメンバーの葛藤と前向きな姿勢を報道(台本通り / 順調) ← いまここ

「ライブ取消」などドラマチックに二転三転するSMAP解散問題(台本あり)

ジャニーズ事務所とSMAPの和解(台本あり)

SMAP復活報道(台本あり)

フジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」放送(台本あり)

華々しく今まで以上に絶大に人気を得る(台本あり)

コメント

ゆなママ07

つふやき失礼します‼
SMAPファンなので、解散しないなら本当に嬉しいですが…
ジャニーズ事務所、恐るべし💦
台本通りに順調に進んでて、本当なら凄すぎですね😱

でも、ライブはやってほしいよ~🎵

• カツゲンvs焼きそば弁当

SMAPのファンなんですね♪
    今回の騒動で、SMAPがいかに日本人にとって影響ある存在なのかを改めて知った方は多いでしょうね!
    それに、私もその1人ですが多くの方がきっと、SMAPと共に過ごして大人になったと実感したと思います。
    ですから、解散しないのは何よりですが、それはさておきそうなんですよねー、ほんと、ジャニーズ事務所恐るべしです😱
    情報操作ってヤツですよねー。

• 1月18日
三色パン

ふぉー!興味深いです‼️
だいたい、ニュースが出た当日、NHKでも報道されて翌日は新聞一面に掲載され、すぐジャニーズ事務所のコメントが出たり、スクープだとしてもどんどん報道が出て変だなーと思ってました。
ドラマ開始の時期でメンバーも生放送に出てるしものすごい話題性がありますよね。
解散しなかったら陰謀説を信じます*\(^o^)/*

私も同じこと思いました!
    どんどん報道される中で、気になったのは、木村さんが事務所にこう言った、とか、中居さんは誰誰にこうもらしていたそうだ、など、当人しか知らないような内容を、小出しにしてくるあたりです。
    結局事務所の思い通りに動いてそうですよね。
    私は特にSMAPファンとかでもないし嵐とかも全く興味なく、むしろどちらかというと普段は周りが熱烈ジャニーズファンが多い影響でアンチジャニーズのタイプですが(とはいえSMAPが嫌いではないです)、それだけに客観的に見てなんだかすごいなーって情報操作感を考えちゃいますね。

• 1月18日
  • 三色パン

三色パン

結局解散しないみたいですね( ^ν^)
    解散危機報道から5日で、冠番組で生放送謝罪でしたね。なんかタイミング良すぎwww

• 1月19日
ほっともっと

この記事が事実だとしたら、
ジャニーズこわい😱
芸能界こわい😱って感じです
((((;゚Д゚))))
テレビ不信になりそうです笑
でも信憑性のありそうな内容ですよね((((;゚Д゚))))
おそろしや。。。
というかファンや視聴者を
なんだと思ってるのか考えると
更にこわい((((;゚Д゚))))

ですよね‼︎‼︎
    なんか、なんとも言えないですが、とにかく怖い‼︎

そして今のところ信ぴょう性ありそうですよね‼︎

ファン始め世間が騒げば騒ぐほど思うツボになってるってことですよね( ̄O ̄;)

私は冷静に考えると、もしこれが本当だとしたら、日頃からこんな風にしてきっと知らずのうちに操られているんだろうなってことです。

個人的には、去年の紅白でも、正直似た怖さを思いました-_-b

紅白に落選したアーティストの方のニュースがある中、普段は歌手活動もせずに、趣味に明け暮れてるマッチが、35周年だから出るという話、そしてそれどころかトリを務めるという話。ネット上では、なんで⁉︎という声が多かったようですが、マッチは次期社長という説があるらしいですからね…
    こわっ…
    ジャニーズ事務所にとっては、テレビや日本の情報を好きなようにすることなんて序の口なんでしょうね。

• 1月18日