※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

オムツから漏れる問題で悩んでいます。5キロの男の子でSサイズを使用中。テープの止め方に気をつけているが漏れる。サイズアップかパンツタイプかアドバイスを求めています。

毎回、オムツからおしっこがもれて困っています。
右から横漏れしてしまいます。
生後1ヶ月の男の子で体重は5キロ近いと思います。
メリーズのSサイズを使っていますが、抱っこしているとオムツが下がってきます。お腹周りは、余裕があって1の場所にとめています。
テープの止め方を八の字にしたり、ギャザーを出したりと気をつけていますが、漏れてしまいます。
足をかなりバタバタさせているのと、右向きに寝る癖があるのでそれが原因ですかね??
サイズアップするべきなのか、それともパンツタイプに変えるべきなのかアドバイスください💦

コメント

ゆゆ

パンパースの新生児用良かったですよ🌱

さくらこ

メーカーを変えた方がいいかもしれないですね!
Sサイズでいけるはずですけど…
私はメリーズは通気性良すぎて湿気で衣類が濡れてて気持ち悪かったのでムーニーやグーン使ってました!

ママリ

ちんちんの向きは大丈夫ですか?
お腹周りが1で止まってるならまだサイズアップはしなくても良いと思います😌😌パンツタイプは腰が座ってないとやりにくいのではないでしょうか?

SS

おちんちんをきちんと正面にしてあげてますか?

みっちゃんママ

足回りが細いのかもしれないですね!
うちの子は足はムッチリだったので漏れはなかったですけど
姪っ子はほっそりだったので
新生児用の5キロサイズをはかせてましたよ!
パンツタイプだと足幅が調節できないのとサイズアップは背中漏れがひどくなってきたらしました!

deleted user

パンパースではおしっこ漏れしたことが一度もありません!
ギャザーもできているかわかりやすいし、吸収率もいいです!

りな

あってないのかもしれませんね!
サイズが大きいのかそれか別なメーカーを試してみるしかないんじゃないですかね🤔
まだ、パンツじゃなくていいと思います!

ちびうさ

ちんちんくんの向きはどうですか??
私はそれに気づかずよく漏れてしまっていました💦ちんちんくんの向きを下にしてオムツすると全然漏れなくなりましたよ!

kana

返事が遅くなってすみません。
最近はオムツから漏れることが少なくなってきました!
アドバイスありがとうございました😊