※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに集中力がなくなり、落ち着きがないのは普通のことですか?テレビがついている環境も原因ですか?

ミルクを飲むとき途中から集中力がなくなりキョロキョロしたり、身体が反り返ったりと落ち着きがないのですが、この月齢だと普通のことですか?しばらくすると落ち着いて飲みますか?ほぼテレビがついてる環境で授乳中もテレビがついてるんですが、それも気になる原因の一つですか?

コメント

emom

色んなことに興味がでてきますからね😊うちもずっとテレビ付けっぱなしでした(笑)
同じく、途中で飲むのやめちゃったりしたから、いらないのかなと思い、口から離させると、
飲んでるんですけど!?みたいな顔してまた再開して飲み干してました😂それも面白かったです(笑)
どうしても飲まないようならテレビ消してみたり集中できるようにしてみるといいかもですね😊👍

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😅うちも同じです。何回か外す飲ますを繰り返すとなんとか飲みます💦💦やっぱりしっかり飲める環境を作らないといけませんね💦

• 11月24日
すず

あと一週間で6ヶ月の息子がいます(T^T)
全く同じ状態です😭😭😭
テレビに夢中になるわ、私は猫を飼ってるんですが、その猫に夢中になり全然集中して飲んでくれません😫笑
そーゆー時は1回目元を手で隠して何も見えなくします。笑
ちゃんと飲んで欲しいですよね( •︠ˍ•︡ )

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊
    飲んでる途中でテレビ見ますよね!で、外すすけど結局飲むのかい!と💦目元隠しやってみます💡

• 11月24日
せいママෆ⃛*:・

息子はいまだに音に反応したり気が散るとキョロキョロしますよ!あと普段はいないお父さんが隣にいたりするとそわそわして授乳に集中しません(笑)たまに噛んだり、唸ったりもします!眠い時だけは目をつむって静かに飲んでます♪
テレビにもよく反応するのでなかぬか進まないときはテレビ切ります!

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊ちょっとした音にも敏感でなかなか大変です💦💦うちも眠い時だけ落ち着いて飲みます✨みなさん通る道なんですね。今日母が私が赤ちゃんの時は落ち着いて飲みよったと聞いてちょっと心配になりましたが、同じような方がいて安心しました❤️

• 11月24日
ゆい

遊び飲みじゃないですか?
うちはよくやられますよー💦
テレビ消しててもやられます(笑)

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊そうなんですね💡環境整えても遊び飲みされると大変ですよね💦💦

• 11月24日
  • ゆい

ゆい

LINEモバイルのcm曲とか
    docomoのイッキュッパのcm曲を
    口ずさむと集中してくれるので
    歌いながらあげてます…笑

• 11月26日

色々周りに興味が出てきた証拠です!
しっかり飲んでもらいたいのであれば、テレビなど消して、気が散らないようにして飲んでもらう方がいいかもしれません。

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊今のところ格闘しながら量は飲んでくれますが、やはり環境を整えることも必要ですね🤔

• 11月24日
Rママ

普通だと思いますよ!
落ち着いて飲む時もあれば、集中力が切れて遊び飲みして残す時もあります😅
テレビとか気になってて消しても結局落ち着かないのでうちは付けっぱなしです🤣
いろんな事に興味を持ち始める成長の一環なので今のうちだけですよ😊👍

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊うちの母が私が赤ちゃんの時落ち着いて飲みよったけどなぁーと聞いて・・でも、遊び飲みするって聞いたことあるけど落ち着いてくる頃なのかな?と疑問に思い質問しました。でも、普通のことと聞いて安心しました😆

• 11月24日