※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2560g☆
ココロ・悩み

主人が暴力を振るい、離婚を検討中。ストレスで暴力が起きる。どうしたらいいかわからない。

結婚して3年
主人が居ても居なくてと一緒って最近強くおもいます
きっかけは夫婦の会話続かないのと息子と私に暴力。
暴力は今回2回目でした。本当ならすぐ離婚となるのですがどうしたらいいのかわかりません。
普段は普通なんですがストレスが溜まってスイッチが入ったら物からあたり暴力に発展します。この間もドアと壁に穴があきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにまで暴力がいってるなら
離婚しか選択肢ないですね、私なら。

どうしたらいいか分からないというのは
離婚の方法が分からないとかですか?
手続きとかですか??

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    暴力あってから日にちが経ち過ぎて
    言うタイミングが…
    児童相談所には行ってます

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング失ってまたお子さんや
    主さんに暴力振るわれるかもしれませんよ……

    まだ1歳なのに可哀想すぎる……
    主さんも大丈夫ですか??

    もし不安なら人の目のあるお店や
    ご両親に立ち会ってもらったりとか
    どうですか??

    • 11月24日
よい

お子さんもう1歳なんですよね?
そろそろ色んなこと理解する頃ではないんでしょうか?
会話もなく、子供にまで暴力…
むしろ一緒にいる理由ってなんですか?
ATMとしては優秀なんでしょうか?
きっちりと証拠を集めて下さい、直ぐにでも病院へ行って暴力を振るわれた証拠を残してください。
今はまだ決断できなくても、離婚すると決めた時に必要となります。
私は離婚をオススメします💦

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    あれから、旦那のとこにはあんまり寄って行かなくなりました。
    暴力あってから日にちが経ちすぎて
    タイミングを見失いました。
    ATMは優秀な方だとおもいます。
    証拠もなんもないので(_ _)

    • 11月24日
こっこ

大丈夫ですか?ケガはありませんか?
暴力振るわれたらすぐ逃げてください。
息子さんを守れるのは星さんしかいません!
一歳の息子さんにも暴力を振るうんですか?
親である前に人としてありえません
すぐ離婚して離れるべきです。
お子さんが大きくなった時にトラウマとしてココロにキズが残る前に早く逃げてください

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    ありがとうございます
    もう3週間程経ちます
    息子には2回振りました
    やっとできた子なのにあんまり息子に関心がないみたいです。
    離婚視野に入れてます

    • 11月24日
®️

物に当たるならまだ許せます。
でも自分に暴力は許せません。
そして子どもに暴力なんて殺してしまうくらい許せません。
このまま結婚していていいことありますか?

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    いいことないです。
    旦那の休みはヒヤヒヤしています、
    いつきれるのかなとおもいながら
    離婚は考えています
    でも、タイミングを逃してどう言うたらいいのかわかりません

    • 11月24日
しろくま

今すぐに離婚するつもりが無くてもゆくゆく離婚を検討するなら暴力を受けた日時、その時の会話の内容、アザ等出来たのならその写真を記録として残された方が良いかと思います。
お子さんにまで被害が及んでいるのなら早急に対処された方が良いとは思いますが…

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    3週間経ってるんです
    でも、その当日暴力振るわれてから
    あまりにも怖かったので
    私の母に来てもらいそのことは知ってます。母が分かっていても証拠にはならないですよね?

    • 11月24日
  • しろくま

    しろくま

    時間の経過は関係ないと思います。
    お母様が把握してるというだけでは情報としては弱いです。
    その時の内容を今からでもきちんとメモに残した方が後々証拠として提出出来ます。
    その当時お母様とLINE等の文面でやり取りしたりしてませんか?
    それも立派な証拠となりうる可能性があるので絶対に消さないでくださいね。
    ただし、記録したメモを万が一にも旦那に見られてしまったらまたあなたやお子さんの身に危険が及ぶ可能性があるのでお母様に預かって頂く方が良いと思います。

    • 11月24日
けー

どうしたら良いのかわからないとはどういう意味ですか?
離婚の進め方とかですか?
財産分与や養育費などのこともありますからね。
暴力もありますし、法テラスなどで相談してみては?
暴力を受けたら110すればあっさり逮捕されますよ。
都道府県警で対応違いますが、
今は家族に暴力で通報した場合大半が連れていかれるらしいです。被害者がそのつもりなくてもです。
どちらにしてもその証拠はおさえておくべきです

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    3週間経ってるんです
    タイミングを逃してしまいどう切り出していいのかわかりません。
    普段は普通で最近もいつも通りなので。

    • 11月24日
まりも

離婚したくはないのでしょうか?
離婚するくらいなら子供が殴られても、あなたが殴られてもいいのでしょうか?
お金がないなら離婚できないならDVの電話のところに相談しましょう。
離婚したくないのならせめて子供だけは守ってもらえるように施設に預けましょう。
あなたが旦那様を殺せるくらいお強いのなら話は別ですが。

あなたにとって何が一番大事ですか?
整理できないのであれば優先順位を紙に書いてみて下さい。
あなたにとって一番大切なものがなにかよく考えてみて下さい。

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    離婚さ視野に入れてます
    毎回そのことを怯えて暮らすのは
    いけないことですもんね
    児童相談所には相談のってもらってます。
    一番は当たり前ですが子供です。
    ありがとうございます

    • 11月24日
abc

旦那さん、
反抗期真っ盛りの10代みたいなレベルですね。

もはや、
ストレススイッチとかのレベルじゃなく、、、
危険を感じますね。

お子さんのためには、
早く離れたほうがいいと思います。

いつか自分たちに穴があきますよ。

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    子供なんです。
    息子に構い過ぎて1回目の暴力はそんな理由でした。

    • 11月24日
n°27

暴力する時点で普通じゃない!
どうしたらいいか分からないじゃない!
あなたしかお子さんを守れません!!
あなたもお辛いでしょうがしっかりしてください!
お子さんの未来を潰さないで!!

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    ありがとうございます
    離婚を視野に入れてます
    でも、3週間経ってるんです
    話すタイミングを見失ってます

    • 11月24日