※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
子育て・グッズ

乳腺炎になったみたいです💦寒気と関節痛胸の張り💦対処法教えてください💦明日病院行こうとは思うのですが💦

乳腺炎になったみたいです💦寒気と関節痛胸の張り💦対処法教えてください💦明日病院行こうとは思うのですが💦

コメント

ポッポちゃん

赤ちゃんこまめに吸えますか?吸ってもらうか圧抜き程度に絞ってみると少し楽になるかもしれません。

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊子供寝ちゃって朝まで起きなさそうで💦絞ってみたんですが、良くならず💦絞りたりないかもしれませんね💦

• 11月23日
にゃんこ

お熱はありますか?
しこりはありますか?
あったら痛いとは思いますがそこを押しながら授乳してみましょう。
頻回授乳で乗り切るのが一番で、あとは葛根湯おススメしますよ。

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊シコリ熱あります💦体だるいです💦頻繁に授乳が一番なんですね💦

• 11月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

吸ってもらうのが一番です。ただ、同じ体勢で吸ってもらっても意味がないので向きを変えて吸ってもらうか、痛いけどしこりを押しながら授乳をするかってとこでしょうか。
    私は押しながら授乳して乗り切ってました。葛根湯も効くので常備しておくといいですよ。

• 11月23日
  • hisa

hisa

葛根湯次回から常備しておきます😊向き変えてやってなかったのでやってみます☺️

• 11月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

辛い夜ですね。早く良くなりますように、、、

• 11月24日
ぶぅ

赤ちゃんに吸って貰うですかね💦
胸が痛いのであったら冷えピタ少しですが痛みもなくなりました☺

• hisa

hisa

返信ありがとう😊そうですよね💦子供寝てしまって💦授乳して楽になりたいです💦

• 11月23日
mama

痛いところを押しながら授乳するのが1番ですが、寝ているなら自分で圧抜きするしかないです!
あとは冷やしたり…!
私も3日前まで乳腺炎でした😭
もう母乳ほとんど出てないのに…😅

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊やってみます☺️乳腺炎つらいですよねー💦こんな夜になるなんて🌉眠いし痛いし忙しいです😂

• 11月23日