※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

完ミに移行後、赤ちゃんのウンチが臭く濃い緑色に変化。様子を見ているが心配。同じ状況のお母さん、どんな感じですか?病院に相談すべきでしょうか?

生後3ヶ月の娘の母です🌸
混合から完ミに移行して10日程経ちました!
ようやく完ミの軌道に乗り授乳も楽しく出来るようになって来たのですが、最近ウンチの様子が変わりました。
前はさほど気にならなかったのですが、完ミにしてから臭いがキツくなり、色も濃い緑色です。粘りもあります。
混合の時も黄色か緑色のウンチだったのですが、結構濃い緑色になりました。ミルクのみだからなのかなー?と思い今日に至ってます。
ミルクの種類も変えず E赤ちゃん です!
機嫌も変わらず、ミルクの飲みも悪くないので様子を見ていますが大丈夫でしょうか?病院に聞いた方がいいですか?産院で聞いていた赤や白や黒色のウンチでは無いのでどうしたらいいのか悩みどころです。
完ミで育ててるお母さん、お子さんのウンチどんな感じですかー??

コメント

ri

母乳の時は黄色とかだったんですけど、ミルクだけにしてから緑色の💩するようになりましたよ(^○^)

• ねここ

ねここ

ありがとうございます!
    モヤモヤが解消されてスッキリしました😊‼︎

• 11月24日
あいり

私も混合からミルクに3ヶ月になって変更しています😆しかもミルクの種類はE赤ちゃん飲ませててます!同じです!
前は黄色の便でしたが、完ミにしてからは濃い緑色の便を1日1回大量にします😁粘り気もあります!!

• ねここ

ねここ

同じで安心しました!
    完ミになる前はわりとサラサラの黄色か緑色だったので深緑になってびっくりしました🤣💦
    分からない事だらけですが、みなさん色々教えて下さり心強いです❤️
    ご回答ありがとうございました!

• 11月24日

ミルクだと腸内で酸化してかなり緑色になりますよ😃
臭いもキツいです😅

• ねここ

ねここ

いきなりにおいがキツくなったので最初不思議に思っていましたが、やはり完ミにした事が原因だったのですね!ご回答ありがとうございました😂❤️

• 11月24日
あかねこ

深緑でトロトロです!
時々ビョーンとしたのも出てくると思います( °◊° )
2.3日に1回とウンチする間隔もあきました。

• ねここ

ねここ

同じです同じです!ビヨーンと伸びる時はさすがに大丈夫か心配になりました💦ご回答ありがとうございました☺️💕

• 11月24日
ちゃい

お腹の中に長時間溜まってたうんちは濃い緑で粘り気が強めで、すぐ出てきたうんちは黄色で少し緩めです!
大体1日に1回程するので、緑だけの時と緑と黄色が混ざってる時があります🙋‍♀️

• ねここ

ねここ

詳しく教えてくださりありがとうございます!おかげで悩みが消えてスッキリしました✨

• 11月24日
マイ

私の子もそうです☺️
大人よりもくっさいおならもするので、ちょうど検診があったので先生に聞いたら心配いらないですよ。って言われました😳だいたい2ヶ月の後半ぐらいからそういうウンチやおならになるそうです☺️腸が成長してる証ですね!

• ねここ

ねここ

腸の成長!そう聞くとなんだか臭いオナラでも嬉しいです😂(笑)
    教えて下さりありがとうございました❤️

• 11月24日
エレナ

ミルクは母乳に比べて、うんちを溜めやすいと聞きました🙋
緑色のうんちは、腸に長い時間溜まってると出やすいです。
うちも間隔があいたあとのうんちは臭いがあって、緑色のうんちしてました。
離乳食が始まると黄色い感じが出るようになりました😊
間隔も3日に1回だったのが、毎日で1~2回に変わりました🙌

• ねここ

ねここ

前、産院でウンチの色の事を聞いた事あったのですが、ここまで色が変わると思わなかったのでびっくりしました😂離乳食が始まる時もまた変わる事覚えておきます😆❤️
    ご回答ありがとうございました!

• 11月24日