※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

子育てと働くことのバランスについて、どう思いますか?

4月からの就職先から1月から働いてくれないかと話をもらいました。週3で9時から15時くらいです。
その間、子供は企業内保育で一時預かりのような形でみてくれるそうです。

息子はまだ4ヶ月で、小さいのにあずけるのは可哀想なのはわかっています。でも近くに両親がいなく、知らない土地に移り住み、パパは毎日21時過ぎで、この子と一日中2人きりの生活です。子育て支援センターに行ったり、近くの買い物に行ってはいますが、気が滅入りそうになる時があります。子どもはほんとうに可愛いです。成長もみていたいです。でも子育てに余裕がなくなるよりは、少しでも働いてリフレッシュした方がこの子への接し方にも良い影響になるのかなとも思います。

みなさんだったら、どう思いますか?

コメント

すーまま

四六時中ずーーっと一緒に居るのが正解!!ではないと思うので、私は働いてもいいと思います💡
やっぱり息抜きって大事ですよね🤩

®️

育児に気が滅入る、リフレッシュしたいと少しでも思ってるなら働いた方がいいかと思います。
ずっと一緒にいたいって気持ちしかないなら働かない方がいいですが、自分に余裕がなくなりそうなら預けた方がいいのかなと思いました。

SSY

娘が通ってる保育園にも0歳児たくさんいますがみんなお兄さんお姉さんが遊んでるのをじーっと見たり一緒に遊んだり楽しそうですよ!
保育園に預けるのが可哀想だなんて通い始めると全然思いませんよ💞
私は娘が2ヶ月の時にアルバイトを始めましたがめちゃめちゃリフレッシュできるしお金も貯まるし、育児疲れは仕事で、仕事疲れは育児でうまい具合にストレス発散できて良いです⭐️

みんみん

私も娘が1歳までは一緒にいようと思いましたが結果私がリフレッシュしたいのもあり7ヶ月の時から
託児所通わせてます!!
周りは2歳くらいの子がとっても多かったですがみんな可愛がってくれて
通わせて良かった!と思ってます!!
託児所でクリスマスパーティーとか
ハロウィンパーティーとか色々やってくれているのでありがたいです😃😃

あかり

みなさん、暖かい言葉ありがとうございます😊両親や友達にはまだ小さいのに可哀想としか言われなかったので、私の考えを受け止めてもらえて嬉しかったです♪