※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

お風呂で立たない子供との入浴方法についてアドバイスをお願いします。

つかまり立ち、伝い歩きくらいの子供とどうやってお風呂入ってますか??娘はまだ1人で立てませんが、立つ歩くが大好きです。ただ、お風呂で立たせておきたいときとかは立ちません💧今までは自分が洗う間や体を拭いて下着着る間はベビーバスに少しお湯入れてそこに座って待っててくれましたが、ここ最近はすぐ立ち上がるのでそれができません。平日は1人でお風呂に入れるのですが、最近は寒いし、自分の要領も悪くて、娘がお風呂で転けたり、自分のシャンプーなんかが出来なかったりお風呂の時間が苦痛です。
どうやって入れてますか??何かこの時期に使えるアイテムとかありますか??1人で立てたら少しは楽になりますか??
今までマットとベビーバスでとおもちゃでなんとかなっていたのでもうどうしていいのやら、、、、。
質問ばかりですみませんがアドバイスお願いします。

コメント

it❤️

バンボにのせてます!
私がシャンプーなど洗って流れてくるお湯におもちゃをバンバン叩きつけて舐めそうなのでもうおもちゃじゃ聞きません💦シャワーが好きなので出しっぱにしたり、必死であやしたりしてます😭
あとバンボはお風呂以外では抜け出そうとしないので大活躍してます😳

• sc

sc

バンボですか!我が家はカリブを買ってしまっててカリブは簡単に抜け出せてしまいます💧バンボにしとけばよかったです、、、、ありがとうございます😊

• 11月23日
あさひ

バスチェアーに入れておもちゃで遊ばせてます!

• sc

sc

回答ありがとうございます😊
    バスチェアー良かったらどんなの使ってるか教えてほしいです!

• 11月23日
  • あさひ

あさひ

リッチェルのバスチェアーです!今の所抜け出したりしたことないです😊

• 11月24日
  • sc

sc

ありがとうございます💕
    やっぱりバスチェアーは必要ですね!!リッチェル買おうかなと思います☺️

• 11月24日