※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

つわりが酷くて料理がつらい。栄養バランスを考えた食事ができない。みなさんはどうしていますか?

2人目を妊娠中つわりが酷い(酷かった)方、上の子の食事どうしてますか?
吐きつわりが酷く、キッチンに立つのが辛いです。
昼間はフルタイムで仕事をしており娘は保育園に行っているので、お昼ごはんは給食で栄養バランスの良い食事ができているのですが、朝と夜がキツイです。。
主人が休みの日はお願いしているのですが、平日は帰ってくるのを待ってると遅くなってしまうので私が準備するしかありません😔
きちんと栄養バランスを考えた食事にしてあげたいのですが、料理するのがつらくてレトルトカレーだったり納豆ごはんだったり…簡単にできるものしか出してあげられません。スーパーの惣菜とか。。
みなさんはどうされているのか教えてください💦

コメント

ゆーたん

わたしも2人目妊娠初期の時つわりがひどくて寝たきり状態でした😭
もぅ作るのもほんと辛いですよね、、。
朝はパンとかプラスバナナなど野菜ジュースや夜はレトルトのカレーなどシャケを焼いたりできる時にパッとしたり本当に適当でしたよ!!今は無理に栄養を考えなくていいと思います。しかも保育園にいってらっしゃるなら尚更大丈夫だと思いますよ(●´ー`●)
この生活が何ヶ月も続く訳でもないので♪
あまり無理しすぎないようにしてくださいね☺️

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    もうすぐご出産なのですね❣️楽しみですね☺️
    つわり中は本当につらいですよね。。オエオエ言いながらキッチン立ってます😭
    そうですよね!今は無理せず、自分ができる範囲で乗り切ります💦優しいお言葉感謝です😭💓

• 11月23日
はやぞう

2人目妊娠中そして悪阻真っ最中です😭
私も同じく息子を保育園へ預けて、平日フルタイムでお仕事し、平日朝夜、土日はほぼ私が息子のご飯などの面倒を見てます⭐️
旦那が早く帰ってこれたり休みの日には手伝ってもらったりしてるんですが、私もri_no☺︎さんのような感じです💦
ほんと悪阻つらいですよね😢
私は朝はバナナやパンですませて、休みの日の昼、また夜は作り置きしてるご飯をあげてます🍚
なんとか頑張ってキッチンに立って作り置きご飯作っていくつか冷凍させてます💦
作り置きも難しいときはお惣菜とか冷凍食品とかになっちゃいます💦

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    土日もはやぞうさんが面倒見られてるなんてすごいです😭💦土日はもう主人に任せっきりで、死んだように寝て過ごしてます。。
    休日に作り置き、見習わなくては‼️やろう、やらなきゃ、と思いつつ、あっという間に土日が終わります…😱
    お互い無理せず、できる範囲で頑張りましょうね😣

• 11月23日
  • はやぞう

はやぞう

私もちょうどそのことで悩んでたので嬉しいです😭❤️

うちの旦那は私が休みの日にほぼほぼ仕事なので…😂
    その分平日休みのことが多いのでお願いしたりしてます😌

今日もずっと家にいて横になりながら息子と遊んだりしてました💦
    最近は前より酷くなってきたので作り置きもできるかわからないので、どぉしようか…って感じですが…😥
    ほんとお互い無理せず、悪阻乗り切りましょ〜💪✨

• 11月24日