※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

札幌市内で親知らずを痛みなく抜歯してくれる歯医者を知っている方いますか?旦那が痛いと言っていて怖いです。

わたしの話なんですが、親知らずが生えてきて激痛ではないですがたまにズキズキ痛みます。そしていずいです。(北海道弁すいません笑)札幌市内で親知らずを痛みを感じず抜歯してくれる歯医者さんご存知の方いらっしゃいますか?親知らずの抜歯は痛いと旦那が言ってて怖いです😭

コメント

0131

札幌市内ではないですが...

私は虫歯だと思って行ったら親知らずで
斜めに生えてる上に歯茎に埋まってたので
切開→分解して取る→縫合→抜糸
をやったので参考までに!!

とりあえず普通の個人の歯医者さん
ではなく、総合病院の口腔外科で
やられるのをおすすめします。
私はこわがりなので口腔外科でやりました。
(歯医者と違って問題のある歯の治療を
毎日するので技術が身についている)
抜く時はもちろん終わってからも出血
のみでほとんど痛みはありませんでした!

フルーツサンド

痛みを感じず…は、その歯や歯茎の状態にもよるのかな、と。そして麻酔するので大抵は抜いた後に痛いと思います。
一般的な親知らずなら、かかりつけの歯医者さんで充分だと思いますが、心配なら医大など大きい病院への紹介状を書いていただいたりしてみては?
私は歯を砕いて歯茎から取る手術だったので医大でしたが、やはり痛いのは抜歯後の薬が切れて腫れてからでしたよ。

BB☆

東豊線北13条東駅からすぐの
おおつか歯科
の先生がとっても上手です!
先生自ら親知らず得意って言ってます笑
主人が違う歯科で、総合病院に紹介されそうになりましたが、おおつか歯科では抜いてもらえました!

  • BB☆

    BB☆

    追加です。
    私自身もこちらで抜きましたが、全く腫れなかったです。

    • 11月23日
aa89

歯医者で働いてました☆

口腔外科や口腔外科得意な先生は上手ですが麻酔をすれば基本痛みはなく抜けます!
もちろん麻酔の上手い下手はあります!
その方の歯の生え方によっても難しさだったり術後腫れて痛かったりはどんなに上手や先生でもありますよ😞💦

絶対ではないですが上の歯より下の歯の方が抜きにくかったり術後腫れやすいです💦

痛みに弱いという事でしたら口腔外科で抜かれるのが確実かと思います!

aco

親知らず2回抜いた事あって2本とも横向きに生えて隠れてました。1本目の歯医者が下手過ぎて麻酔が途中で切れて痛いし恐ろしいし泣いて帰って来ました。
2本目は豊平区のアイビー歯科で抜いてもらい全く痛みは感じませんでした。えっ?もう終わったの?みたいな。
でも口腔外科の方が安心かもです(^-^)

ぴーちゃ

抜歯は痛くないけれど、麻酔切れたあとが段々痛くなります!痛み止めもちゃんとくれるので抜きましょう!!

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    ひがしさっぽろ歯科クリニックおすすめです

    • 11月23日
月

全ての人が痛いわけじゃないですよ!
生え方によります!
そして外科専門の先生にかかるとだいたい大丈夫ですよ!
どうしても痛いの嫌なら全身麻酔するのもいいかと思います!

はゆ

わたしも、親知らずで痛みがあり通っている歯医者に東徳洲会病院を紹介してもらいました。
先日行ってきましたが、その日にすぐ抜くのではなく診察、どのように抜くかの説明をして後日抜くと言っていました。わたしは、抜いた後2,3日は授乳を止めなければいけないと言われたので断乳してから抜くことにしましたが怖いですよね😭
抜くのであれは、頑張ってください!