※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもとのお出かけで、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。息子は歩きたがりで、ベビーカーを押しながら追いかけるのが大変。一時的にベビーカーを置ける場所もなく、どうすればいいか迷っています。

2歳5ヶ月の子どもがいます。子どもと2人で1日出かける時、ベビーカーを持っていくのが正解なのかわからなくなりました💦

今日2人で1日お出かけして、息子をベビーカーに乗せて行ったのですが、目的地(動物園)に着くまでしっかり寝られてそこはよかったのです。が、目的地についてから息子はベビーカーを降りて歩きたがり、私はベビーカーを押しながらちょろちょろ動く息子を追いかけて大変でした😭
息子は走るのが好きですが、ベビーカーがあり追いかけられないので、息子に走らないようさせてしまい...。帰るとき息子の気持ちが崩れたのかイヤイヤが爆発しました😭なんとかなだめてベビーカーに乗せてからは、またぐっすり寝て、それはよかったのですが...。

出先でベビーカーを一時的に置ける場所があればいいですが、あまりそういう場所はないですし、どうすれば正解なのか分からなくなりました💦
ベビーカーがあれば、子どもが歩きたがったときにてをつないだり追いかけるのが大変だし、
ベビーカーがなければ、お昼寝がしにくいしで😭
皆さんどうされてますか?😭

コメント

まぐ

動物園なら持って行きます!!
疲れた〜と言われた時に2歳児を長時間抱っこはキツイので🤣
簡易的な作りのB型ベビーカーなら走って追いかけられますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動物園なら必要ですかね💦
    確かに長時間抱っこはきついですね😂
    簡易的なB型、探しているうちに親戚に大きめを頂きまして迷いながら今まできてしまいました...息子には軽い物でよかったですね😅
    コメントありがとうございます💕

• 11月24日