※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.мама.❤︎
その他の疑問

9ヵ月の娘が居ます👧⚠汚い発言有り⚠️この頃最近娘が💩をしなくなりました😫…

9ヵ月の娘が居ます👧

⚠汚い発言有り⚠️

この頃最近娘が💩をしなくなりました😫
いつもならミルク飲ませる度に💩をする
のですが…してもコロッとしたものしか
出ません😢今日も1回も出ていません💦
朝起きた時はお腹空いてるのかぺったんこ
なのに…お腹が張ってるような気もします。

なので、浣腸したりお芋等食べさせたりと
色々試しているのですが…全く効果なし!!✖

病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
治療とかってどんな事するのでしょうか?

分からない事だらけでごめんなさい🙇‍♀️

✱ 批判コメント等はご遠慮ください。

コメント

ひーちゃん

お嬢さんは果物は召し上がってますか?果物はうんちを柔らかくする効果があるそうです。
娘も離乳食始まって硬くなったので毎日何かしらの果物を多目に食べてもらってやっとなんとか普通ぐらいになりました。

  • ❤︎.мама.❤︎

    ❤︎.мама.❤︎


    まだ、果物は食べさせてないです🙅
    今までは離乳食を食べさせても
    普通に💩はしていたのですが…
    ここ数日はコロッとしたものが
    少し出るだけだったり出ない時も
    あります💦

    • 11月23日
アキちゃんママ

便秘、心配ですよねー!
うちも上のお兄ちゃんがずーっと便秘で、果物食べさせたり糖水飲ませたり、いろいろ試しましたが最後の手段は綿棒浣腸でした。
便秘もあまりにためすぎるとやっぱり良くないそうです。2日出ないと3日目に綿棒浣腸してました。

お大事にしてください!

  • ❤︎.мама.❤︎

    ❤︎.мама.❤︎


    心配です😨
    私も色々と試しているのですが…
    なかなか出なくてそれにお腹も
    張ってるので病院に連れて行こうかな
    と迷っています😅

    あっ、ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月23日
サキ

離乳食の回数が増えるにつれて
消化するものもふえてまだ追いついてないのかなーっても感じます😭
ウチの娘も出ない時もありましたが、水分多めにとらせたり 沢山遊んでるうちに出るようになりました😮

  • ❤︎.мама.❤︎

    ❤︎.мама.❤︎


    うちの子…水分を摂ろうとしないんですよ😢

    • 11月23日
  • サキ

    サキ

    それはなんの種類でもですか??
    例えば、麦茶は飲むけど野菜ジュースだと飲まないとかではなく、、?

    • 11月23日
  • ❤︎.мама.❤︎

    ❤︎.мама.❤︎


    麦茶もジュースも飲まないです😅

    • 11月23日
  • サキ

    サキ

    そうなんですね😳😳
    少しずつならしていけば飲むようになると思いますが、、、

    • 11月24日
アキちゃんママ

ちなみに、病院では食欲あればそんなに心配ないよーと言われました。お腹はって苦しいと食べなくなるそうです。うんちの出るリズムは赤ちゃんごとに違うので、必ず毎日出なくちゃダメではないとのこと。
病院行っても、浣腸して出して、ビオフェルミン処方するくらいしか出来ないと言われました。

悩みますよね(^^;)

  • ❤︎.мама.❤︎

    ❤︎.мама.❤︎


    食もあまり進まなくて…🤔
    食べる速度もおそくなりました😢

    • 11月23日