※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まず、顔色が変わった時の対応について不安を感じています。病院での対応が不満で、ゲップに関するアドバイスも不十分だったようです。初めての子育てで過敏になっているかもしれませんが、安心できる情報を求めています。

一カ月を迎えました😍🍀まだ検診ではないのですが、昨日おっぱいをあげた後ゲップをせず眠ってしまい1時間後聞いたことない泣き方をしました。呼吸ができてないような泣き方でオムツ、おっぱい、抱っこもだめで縦抱っこでゲップが一回出た後急に泣き止み顔色が真っ白になりました。
血の気が引いた顔色をしてたので病院へ急いで行きましたが病院に着く頃には戻っていました。

その病院がまたひどくておじいちゃん先生何を言っているのかわからない。
ゲップの仕方はネットに乗ってるからとパソコンでゲップの仕方と調べ。はいこれね。でもこんなの当てにしたらあかんよー。と言われじゃあなんで調べたんだ!?
ってそれぐらい私も調べてますと思いながらも訳のわからない先生の話をうだうだ聞かされ、
心音聞いて終わりだったのですが、なんとも納得いかない感じです。ゲップが出ず一瞬詰まったんだと私は思ってるんですが。じいさん先生とりあえずパソコンでゲップ突然死などを検索しだし。こんなこともあるさって。。こんな事もある。
ってそうならないような対策を教えて下さいなと思いながらもんもんとして帰ってきました。
帰りに看護婦さんに先生何も説明しなかったからと、ゲップのアドバイスはもらったのですが。

初めての子なので過敏になりすぎなのでしょうか?でも突然死とかのネットも見せられ。。なんも言えず帰宅しました。なんともなくて良かったんですが

コメント

叶翔ママ♡

わたしならキレマスネ(笑)

それでなんかあったら責任とれんのかっ、!!って!(笑)