※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍇🍇
子育て・グッズ

子供が熱と鼻づまりで寝つけず、明日病院に行くが小児科か耳鼻科か迷っている。食欲と元気はあるが、どちらに行けばいいでしょうか?

子供が熱を出してしまい寝る際鼻づまりで中々寝つけなかったりしてます。明日病院行こうと思ってるのですが小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷ってます。
食欲があって元気なのですがどっちに行ったらいいのでしょうか?

コメント

りお

熱あるなら小児科かな…

• 🍇🍇

🍇🍇

小児科の方がいいですかね
    日中は熱ないのですが夜になると38度まであがってしまいます💦

• 11月23日
まま

うちは慢性中耳炎なんで耳鼻科に行きますが、小児科でも中耳炎ではないですかね?耳見てくださいと言ったら見てくれますよー。

• 🍇🍇

🍇🍇

先月鼻風邪が中々良くならなかったので耳鼻科に行ったら軽い中耳炎とは言われました。今も先月と同じ症状なので迷ってます😅

• 11月23日
  • まま

まま

中耳炎で熱が出る場合は、寝て起きた後にでる事があるたいです。横になってると鼻水が耳に流れるからと先生が言ってました。
    耳鼻科でも風当たり薬くれますし、どちらでも大丈夫な気がしますよ。
    吐いたり、お腹下してたり、発疹があったりなら小児科ですが。

• 11月23日
  • まま

まま

風当たりじゃなく、風邪薬の間違いです

• 11月23日
  はじめてのママリ🔰

うちの子、中耳炎になりやすいので、鼻水が出たら、耳鼻科に受診します。
一度、中耳炎になると癖になるみたいです。中耳炎からの発熱もあるので😰