※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんの趣味はどの程度許してますか?うちの旦那は毎週…

専業主婦の方、旦那さんの趣味はどの程度許してますか?うちの旦那は毎週2回仕事終わりにスポーツしにいってます。普段は19時過ぎ、スポーツして帰ってくるのはいつも22時過ぎくらいです。たまに日曜に試合が入って朝から夕方までいない時もあります。2歳になったばかりの娘がいるのですが、2歳になったら週1にする!と宣言してたのに約束を守ってくれてません。じつは妊娠中にもそんなことがありました。。普段一生懸命働いて稼いできてくれてるのでストレス発散に必要だとはおもうのですが。。みなさんの意見参考にさせていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

にこ

私もその分同じことしていいなら週に1回までならいいです!

• あきほ

あきほ

なるほどですね💡それはいいかもです^ ^普段1人の時間がなくて欲しくなることもあるので💦回答ありがとうございます😊

• 11月23日

週1なら良いですね🙌
ただその分自分にも1人で息抜きの時間くれるなら、ですけど☺️

• あきほ

あきほ

主婦にも1人の息抜きにの時間って必要ですよね💦ちょっと旦那に提案してみようかな。。
    お返事遅くなってすみません😔
    回答ありがとうございます😊

• 11月24日

同じく2歳になった子がいます😊そして主人は週3でジムに行ってます!22時過ぎ帰宅。日曜はゴルフ行ったり自由にしていますよー😊男も息抜きが必要かと😌そのかわり、料理洗濯掃除が出来ていなくても文句は言わないルールです!土日はほぼ外食です🤣

• あきほ

あきほ

よく似てますね💡土日はほぼ外食で、家事には文句言わないルールなんですね✨いいかもしれないです^ ^旦那に提案してみます!お返事が遅くなりすみません😔回答ありがとうございます😊

• 11月24日
まりか

仕事で不在が多くほぼ娘と2人暮らしなのでそれに慣れてしまい、いないほうが楽で…お小遣いの範囲なら好きなだけどうぞって感じです😊

• あきほ

あきほ

お小遣いの範囲でOKにしてるんですね💡うちは旦那がお金を全部管理してるので、通帳見たらこのお金何に使ったの?ってことがよくあります💦これから子供にもお金がたくさん必要になってきますし、そこも話し合わないといけないですね。お返事遅くなってすみません😔回答ありがとうございました😊

• 11月24日
たみまる

うちは仕事の帰りが普段21時〜22時で、休みの日は必ず2〜3時間はジムに行きます。
他にも予定があれば半日ぐらいは出かけてます。

普段飲み会とかも少なくて19時ごろに帰ってきてくれるなら、2回ぐらいは許しちゃうかもです😅

もうすぐ子供が産まれますが、休みの日は変わらずジムに行かせてあげたいなーと思っています(*^^*)

自分も正社員で働いてた頃を思い出すと、普段は仕事で忙しくて、休みの日にも好きな時間がないとかわいそうだなと思って😢

そのかわり、家にいる間は子供といっぱい向き合ってもらおうと思いますが🙌✨

• あきほ

あきほ

素敵ですね💡そうできる強い心が欲しいです。。最近娘が2歳になってイヤイヤ期も入ってきて、前言ってた約束も守ってくれなくて、不満がだんだん溜まってきてたみたいです。結婚してから3年経ったのですが、2人目のことも考えてくれてなくて。。一人目妊娠からずっとないんです。。いろいろ話し合わないといけないこと他にもいっぱいあるみたいです💦お返事遅くなってすみません😔回答ありがとうございました😊

• 11月24日
さくら🐶💓

月に4回ほど釣りに行ってます。
遅いときで24時を回ります笑
最近なかなか釣れないので私が粘れ。と行って笑
職場の方とよく行ってます!
その分お酒は我慢😊

• あきほ

あきほ

ご主人釣りに行かれるんですね💡釣りが好きな男性って多いですよね✨
    24時を回るって粘りますね^ ^好きなことで息抜きするのはやっぱり大事ですよね!回答遅くなってすみません😔回答ありがとうございました😊

• 11月24日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

わたしもたまに行ったりしてます😊
    明日はソフト行くーって張り切ってます笑

• 11月24日
しゅーちゃん

少なくて週1、多くて週3くらいフットサルにいってます!
それ以外も平日は仕事でほぼいないので、いない方が楽と思って好きにしてって感じです😅
でも2人目がほしいならこのままは無理だとは伝えてあります!

• あきほ

あきほ

二人目考えてるなら確かに難しいですよね💦私も前に旦那に二人目のことを相談したんですが、現状かわらず。。お返事遅くなってすみません😔回答ありがとうございました😊

• 11月24日
めめ

24時間の仕事なので、明けの日の午前中にサーフィンに行ったりしてます。産後の旦那の育休7日間、全部サーフィンに行かれたのにはかなり腹立ちましたが、、今は邪魔なので好きなだけ行かせています、、💦(子供がお風呂の時間には帰るので😊)