※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちな
お仕事

新人パートで歳が近い上司との関係に悩んでいます。周りのパートさんからの意見もあり、状況が気になっています。

3年ぶりに週三のパートで11月1日から働き始めました。
歳が近い男性の上司(30歳)が私(31歳)に絡んできて冗談で話してたりしてて、それを見ていたパートさん(50代の女性)が、新人のくせに歳が近いからって上司に対しての言葉遣いが酷いと言っていたらしくて、それを歳が近い男性の上司が教えてくれて…このままだと私が損をしてしまうから気をつけておいた方がいいと言われました。
そのパートさんは小姑みたいでみんなに嫌われてるみたいで、上司もお互い冗談で言いよるってわかった上で話してたからいいと言ってくれたみたいなんですけど、モヤモヤがあって、このまま働いていいのか悩んでいます😓
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ママリ

そういう人は、常に誰か、どこかしらに文句を言っていたい生き物だと思います。
今回はそのターゲットがわかちなさんだっただけかと!
そのパートさんがいる前で上司に対して丁寧に対応することを数回すれば、文句もなくなるんじゃないですかね??

• わかちな

わかちな

そうなんです!みんなから、あの人は言葉遣いも悪いし小姑みたいだから気にしなくていいからねと言われてたんです。
    前日まで、私と上司の会話を聞いて笑ってたのにそんな事を言われてビックリだし上司に迷惑かけて申し訳なくて😓
    パートさんの前で丁寧に話して落ち着いてくれたらいいです😓

• 11月23日
うー

小姑みたいな人はどこにでもいるんじゃないですかね!
でも、言葉遣いが酷いと言っていたってことはわかちなさんがその上司の方に敬語を使っていなかったからですか?それならばいくら歳が近くても改めるべきでは(^^)

• わかちな

わかちな

どこの会社にもいるんですよね😓
    敬語で冗談を言ってるつもりだったんですけど気に入らなかったみたいです。
    旦那にも相談したら、はいってすぐなのにみんなと溶け込んでるのが気に入らないだけじゃないって言われたんですけど、私が気にしすぎるタイプなもんで😅

• 11月23日
ちるみる

そういう人ってなぜかどこの会社にも1人いるもんですよ(笑)この人か、程度に思って気にしないに限ります。
どーせそんな話してたって、まわりの人もわかってるのでめんどくさくならないように話を合わせてるだけですし。
もし直接言われたら、「注意していただいてありがとうございます、今後は直します。」と返しておしまいです👌

でもまだ日が浅いですしパートなので、その人と密に付き合っていかざるを得ない環境で、続けると精神的にきついなら、辞めて探し直すのもありと思います💦

• わかちな

わかちな

そうなんです、絶対1人はいるんですよね😓
    旦那にも相談したら、はいってすぐなのにみんなと溶け込んでるのが気に入らないだけじゃないって言われて😓
    上司とは必要最低限の事しか話さないようにして様子みて、まだ言われるようなら辞めようと思います😓

• 11月23日
さるあた

そんな人どこにでもいます。
私なら言葉遣いを気をつけて気にしないで働きます。

• わかちな

わかちな

どこにでもいますよね😓
    わかっているんですが、モヤモヤが残ってて💦
    もう少し様子みて、また言われたりするなら仕事続けるか考えます。

• 11月24日