※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供に抱っこ紐は使うべきか相談です。息子は自分で歩きたがるが、保育園や急ぎの時には便利なので悩んでいます。

質問です!
抱っこ紐はどれぐらいまで使いますか?
うちは、1歳半の息子がいます、最近は抱っこ紐イヤイヤ、抱っこもイヤイヤで自分で歩いています!余裕がある時はいいのですが、保育園に行く時や急いでる時は、大変です💦
ベビーカーは乗るのですが、抱っこ紐の方が楽なときもあるので!1歳半だと抱っこ紐は使わないですか??

コメント

Yun.

抱っこ紐使ってます!

りお

その月齢だと溢れてたので使ってないです!
というか歩きだした一歳くらいからしっかり歩いてもらってます!
急いでるときとか『よーいどんっ!』って言って小走りにしてみたり…

私も使ってます☺️
最近は抱っこよりおんぶ紐の方が喜びますね(・∀・)

ままりん

今はまだ使ってます!
ベビーカー、カートは嫌いなので私と息子だけでスーパーに行く時は必需品です!

まんま

一歳半過ぎてからベビーカー拒否やスーパーのキャラクターのカートなども拒否しだして、抱っこ紐をまた頻繁に使ってますよー!!歩くのも本人が疲れたり、途中で歩くのイヤイヤとかも(笑)あって、あまり使ってなかったのですが、その時期位から結構使ってましたよ!

ままり

使ってます😄
買い物や歩いて疲れた時、こちらが急いでる時に使ってます♪

みーまま

歩けるようになった時から、ベビーカー拒否になりました(^^;)
なので歩かせてます!
抱っこ紐も一歳半でもう使ってなかったです🤔

あっちゃん

やはり、まだ出かけるときは持っていったほうがいいみたいかなぁ😉かなり参考になりました!皆さんありがとうございました🤗