※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服を水通しするタイミングについて、予定日まで2ヶ月前に水通ししてもホコリなどで汚れる可能性があるため、退院時に着せる服だけ先に水通しする方が良いでしょう。

1月中旬出産予定の方、水通しっていつ位にされる予定ですか??

今32wで、入院準備の中に退院時の赤ちゃんの洋服もあるので、布物系を全部水通しして退院時に着せる服だけ先にカバンに入れようかな、とも思っているのですが、今全て水通ししてしまうと、予定日まで2ヶ月くらいホコリとか色んなものに晒されて水通しした意味が無くなるのかな…💦と迷っています。

コメント

なっち

恐らく予定日一緒ですかね💡

あたしは12月7日から産休に入るので、産休に入ったら水通ししようと思ってます♪

• hm

hm

同じ32wですね!!徐々に予定日近づいて来た感じがしますね😊
    もう入院バック用意されましたか??

私も12月に入ったくらいにしようかな💦まだ洗った後に収納する場所を作ってなくて💦

• 11月23日
  • なっち

なっち

入院バック…まだこれからです( ̄▽ ̄)
    普段がまだ仕事していてバタバタなので、入院バックに関しても産休に入ってから準備しますよ💡

収納棚、この前買いましたが
    まだダンボール状態です笑
    こちらも慌てずに12月に入ってから整えようと思ってます(*´∀`*)

• 11月24日
さくらこ

うちはもうしましたよー!
衣装ケースがベビーダンスの代わりなんですけど、普通に入れてます!
上の子の時は神経質だったのでビニール袋に入れてましたが…

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    もう洗われたんですね!!
    全て初めてなので洗濯槽クリーナーとか洗剤とか保管放牧とか気になっちゃってたんですが、確かにそんなに気にしすぎなくて良さそうですね😊💦

• 11月23日
ぺんちゃん

2月末出産しましたが、
水通しは予定日1ヶ月前にして、入院準備のバッグに詰めました!
ジップロックにいれてました笑

気になるようなら、肌着だけ予定日間際にもう一度洗うといいかもですね😌

• hm

hm

1ヶ月前くらいに洗われる方が多そうですね😊💡

なるほど…!気になったら肌着だけもう一度洗うのも良さそうです💡💡

• 11月23日
ママリ

1月下旬予定ですが、
もお終わりました(◍︎ ´꒳` ◍︎)

• hm

hm

もう水通しされたんですね!
    ベビー用のタンスとかに仕舞われてますか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

はい!しまいました😍
    準備完璧です\( ˆoˆ )/

• 11月23日
  • hm

hm

もういつ何があっても大丈夫ですね!
    私も今日良い天気なので水通ししようと思います😊

• 11月24日
みやなお

出産時期は違うんですが…
私は産休に入ったらやろう!と思ってたら、切迫ぎみで33wから入院になって焦りました。
できるときに早めにやって、しっかりしまっておいた方がいいかと思います。

• hm

hm

なるほど…!後でとのんびりしてるうちに入院って事もあり得ますよね💦💦

天気の良いうちに、早く水通ししてしっかりしまっておこうと思います😊

• 11月23日
pipi

すでに水通ししました!
タンスの中入れてたらホコリは被らないかと思います😅

• hm

hm

9ヶ月だと結構もう終えられてる方多いんですね!
    収納、カラーボックスとかワゴンも良さそうかなって迷ってたんですが、ベビータンスだったら埃の心配も無さそうですね😊

• 11月24日