※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねり
子育て・グッズ

夜間断乳中で乳が張って痛いです。授乳回数を減らすと乳の量も減るか心配。どのくらい我慢すればいいかわかりません。

乳が張って痛いです😢どのくらい搾乳して良いか教えてください。
10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べないので夜間断乳して授乳回数を減らそうと思ってます。昨日で夜間断乳2日目です。
昨夜、おっぱいが張って痛くて眠れませんでした😢乳腺炎も心配です。授乳減ら
したら自然と作られる乳の量も減ると思っているのですが…どのくらい耐えれば良のかわかりません💦

コメント

優智子

断乳中も乳腺炎の心配はあるので、すのし軽くなる程度に絞ったほうがいいですよ^ ^

• かねり

かねり

ありがとうございます。痛いけど搾乳することにします😞

• 1月18日
紫千

張りを取る程度に搾っても大丈夫ですよ(^^)
あと、痛いときは冷えピタ貼ってたら楽になります。

• かねり

かねり

ありがとうございます。がっつり搾ったつもりでも張っていたので不安になりました😢今晩は冷えピタ用意してみます!

• 1月18日
あおし

私も6ヶ月半の時に夜間断乳しましたが、1週間は寝る前に1回だけ搾乳してました💡
搾乳しすぎないように張りがある程度治る程度に抜いてました!

徐々に慣れてきて1週間以降は12時間空いても大丈夫です(^-^)/

離乳食は元からよく食べる子ですが、更によく食べて8ヶ月から三回食です(^^;;

ただ、夜間断乳の影響だと思いますがすぐ生理が再開しました💦

• かねり

かねり

ありがとうございます。離乳食よく食べてくれるんですねー羨ましい(T-T)
    生理も来て欲しいので羨ましい!😆
    やり過ぎないよう少しずつ搾乳していきます。

• 1月19日