※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロココア
子育て・グッズ

昨日、熱があり、夜中に微熱だったため薬を飲まず、疲れて寝てしまいました。朝方に熱があったので心配。予防接種延期が良いか悩んでいます。

昨日保育園から帰った時に熱があり
ダイアップを入れました(8月に1度痙攣したため)
追加は0時半でしたが微熱程度だったため
入れませんでした
おまけに昨日は疲れていて睡魔に勝てず
寝てしまいました😢
朝方までちょくちょく泣いていて
汗をかいていたので拭いたり
飲み物を飲ませたりトントンしたりしていました。
それでも永遠と泣く時はもう
放っていました(そのくらい眠たくて)

朝方にはぐっすり眠っていたのですが
もしその間に気づかないうちに
熱性けいれんが起きていたらと思うと
今更気が気ではありません。
起きて30分後36.9℃だったのですが
夜中に上がっていた可能性だって
十分ありますよね😭

わたしの記憶にある限りでは痙攣は
起きておらず、起きた様子もなかったので
大丈夫かなと軽い気持ちでした、、

でも痙攣が起きてたらそれがしんどかったり
怖かったりで泣いていたのかなと考えられます。

予防接種を来週受ける予定でしたが
延期したほうが良いですよね😢?

なんで寝てたんだろうと自分に腹が立ちます。

コメント

しま

うちの子も2歳の時に熱性痙攣を経験しています。そのあと風邪で熱が出たときにダイアップを使い、手持ちが切れたので小児科にもらいに行くと先生に「小さいときは脳が未熟だから痙攣を起こす事があるけど、繰り返して熱性痙攣をする子は少ないから、必ずダイアップを使わないといけない訳じゃない」と言われました。熱が出たら使わないと行けないと思っていたので驚きでした。
上手く言えないですが、そんなに思い詰めないで下さい💦きっと大丈夫ですよ💦
予防接種は当日熱があればキャンセルでいいと思いますよ☺️

  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    回答ありがとうございます😭
    大丈夫と聞きますがみるのが
    怖くて使ってます( ˘ ˘°。)

    寝てる間に痙攣が起きてたら
    予防接種できないので
    悩んでました💭
    起きてない確率のほうが高い
    と信じていますがほんと
    分かんないです😢

    参考にします(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    ありがとうございました💓

    • 11月23日