※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

0.1歳の年子の子供を持つ方が、お風呂の時の対応について相談しています。上の子はまだ湯船に入れるのが難しいため、下の子だけベビーバスで入れる方法を考えています。角度が変えられる椅子やバウンサーを利用している方もいます。

0.1歳の年子のお子さんをお持ちのままさん、ぱぱがいないときのお風呂ってどうしていますか🙄??
上の子はまだひとりで湯船に入れると滑って転けたりするので避けたいです😭
保育園のお迎えの前に下の子だけベビーバスで入れてしまうのもアリかな?と思ったのですが、皆さんどうされてますかー??

ちなみに浴室で使える角度が変えれる椅子と、脱衣所に置いておけるバウンサー?はあります🙆‍♀️💓

コメント

Rママ

脱衣所に2人共連れてきて、まず自分だけササッと洗います。
先に下の子洗って着替えさせて脱衣所に居させて、次に上の子と一緒にお風呂入って出てます!

ベビーバスがあるようでしたら、2人の機嫌が悪そうだったら下の子だけお迎え前にベビーバスで入れてもいいと思います😊
機嫌のタイミングが最悪だとかなり疲れるので…🤣w

• yrrr.mama

yrrr.mama

自分が洗っているとき、上の子は大人しく脱衣所で待っててくれますか😭??

• 11月24日
  • Rママ

Rママ

スマホでYouTube見せて大人しくさせてます😅💦

• 11月24日
ぽんた

湯船には滑り止めシートを敷いて転けないようにしています。あるとないじゃ全然違いますよ!浅く張って今はいれています。
下の子が新生児期はベビーバスと衣装ケースを2つ並べて、上の子は衣装ケース、下の子はベビーバスで浸かってました。どうせ産後に1ヶ月は私も浸かれないので(><)
うちは下の子がバウンサーで待っていると大泣きばかりだったので、結局バウンサーは使えず、上の子の時はバウンサーで待ってもらうこと多かったです。下の子が寝ている時にぱぱっと入れるか、一緒に入っちゃってました💦上の子保育園なら先に入れちゃうと思います☺️