※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がるようになり、無理に食べさせると怒ります。心配でイライラし、食事を終わらせることが多いが、これでいいのか不安。他の親はどうしているか気になる。

離乳食をはじめてから今まで、ほぼ残さず食べてくれていたご飯を嫌々するようになりました。
完食はここ最近してません…
保育園ではよく食べているようなのでうちだけで、味の好みとか好き嫌いが出てきたかなあとは思うのですが、やっぱり食べないと栄養面やお腹一杯なのか不安です💦
心配なために、無理に食べさせようとするとそりゃあもう怒ります😥
こっちもイライラしてきちゃうので、イライラして娘に怒るくらいならと思って食事をおしまいにしちゃってることがおおいのですが、それでいいのか…
今後のことを考えると、好きなものだけ食べて終わりにするとずっとそうなってしまいそうでこわいです
皆さんはお子さんがもういらない!となったらどうしてるのでしょうか
多少無理にでもあげたりしてますか?すんなりおしまいにしてますか?

コメント

ママちゃん

ウチも、よく食べる子なんですが、最近はあんまり量も食べません💦
保育園では必ず完食です😆
朝だけは保育園に行ってお腹空くと困るので、量食べてないなと思ったら色々出して、お菓子とかでも食べさせてしまいます。
晩は食べてないなぁ〜と思ったらデザートのフルーツを多めにあげて終了って感じです😆
ウンチもちゃんと出てるし、夜も朝まで寝るので気にはしてないです。

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます✨
    今まで食べてたぶん心配で💦
    フルーツあげてみようと思います🍎!
    ご飯以外はうんちも多いと三回も出るし元気もありあまってるくらいで😂
    あまり気にしすぎないようにしようと思います😣

    • 11月23日
ひぃと

いらないって感じならそのまま終わりにしちゃいます!保育園でたくさん食べてるんですかね😘✨

  • はる

    はる

    本人要らないのに無理にあげることないですよね😭
    うちもそうしようと思います
    たまにおかわりもしてるみたいです😂
    ありがとうございました✨

    • 11月23日