※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

みなさん離乳食の食器や離乳食を作るにあたり調理器具のおすすめや使用されているものを教えてください*\(^o^)/*

みなさん離乳食の食器や
離乳食を作るにあたり調理器具の
おすすめや使用されているものを
教えてください*\(^o^)/*

コメント

駿弥ママ

私はフードプロセッサーさえあれば他は特に必要な物が無かったです(*^^*)
初期とか特に多めに作ってフードプロセッサーでガーってやって、冷凍してました(*^^*)

• Hina

Hina

フードプロセッサーですか!

あと質問があるのですが
    例えば、こういった
    ももと白ぶどうのジュレなど
    食品が2つ混ざっているのは
    あげて大丈夫なんですか?

新しい食品は小さじ1からときいたので、、、。ももと白ぶどうを最初別々にあげなければいけないのですか?・゚・(。>Д<。)・゚・

• 1月18日
  • 駿弥ママ

駿弥ママ

離乳食始めはジュレなどはあげない方がいいと思います(*^^*)
    ご飯から始めて、野菜、魚とか、主食となる物を食べれだしてからがイイかと、、
    始めにジュレの甘い味を覚えてしまうと、ご飯を食べなくなる可能性がありますし(*^◯^*)
    ジュレをあげる場合は2種類混ざっているのをそのままあげても問題はないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月18日
  • Hina

Hina

ありがとうございます・゚・(。>Д<。)・゚・なんだか離乳食まだよくわからなくって・゚・(。>Д<。)・゚・助かりました!

• 1月18日
  • 駿弥ママ

駿弥ママ

私は自分の子供が出来る前から仕事で離乳食作ってましたが、自分の子供となると仕事みたいにレシピがある訳ではないので本とにらめっこしてました(>人<;)笑
    後はいかに楽でいい離乳食が作れるかばっかり考えてました(*^◯^*)笑

• 1月18日
  • 駿弥ママ

駿弥ママ

私はずっと火にかける時間が勿体無いし目が離せないので、友達にオススメしてたのが、水とだし昆布と切った野菜を炊飯器で炊いてました(*^^*)
    めっちゃ手間がはぶけます(*^◯^*)笑

• 1月18日
ちゃき☆彡

うちはハンドブレンダー使ってます!使いたいときにすぐ使えるのでかなり重宝しています。(*^o^*)

• Hina

Hina

ハンドブレンダーしらべてみます!別に裏ごしなど必要ですか?・゚・(。>Д<。)・゚・

• 1月18日
ちゃき☆彡

裏ごししなくてもかなりトロトロになります。ボールに茹でた野菜とゆで汁入れてガー!ってやれば出来上がりなのでかなり楽です。10倍粥もお粥を入れてガー!です。\(^o^)/(笑)

• Hina

Hina

ありがとうございます♡
    ちなみにどのハンドブレンダーですか?お写真か名前教えていただけると嬉しいです・゚・(。>Д<。)・゚・

• 1月18日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー というやつです。泡立てや刻むのもできるので、普通に調理器具としても使えるのでいいですよ!(*^o^*)

• 1月18日