※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
家族・旦那

いびきについて。です。昔からですが、旦那のいびきがうるさすぎて、な…

変な質問ですみません😣

いびきについて。です。
昔からですが、旦那のいびきがうるさすぎて、なかなか眠れません😣
疲れているのであまり起こすのも悪いし、いびきは自然に起こるもの?だし悪くないとは思っているのですが最近にって昔より気になっています💦
もうすぐ2ヶ月になる娘も浅眠りの時は、そのいびきでビックリして起きてしまうこともあります💦
せっかく寝付いたのに、いびきで起きたりすると可愛そうで、一緒に寝るときはヒヤヒヤしています。
ちなみに、旦那が寝だしたら毛布を頭から被せて少しでも静かにできるようにしてるんですが、
寝にくい!と言ってすぐよけます😣
分かってはいるのですが、本人にうつ伏せ、横向きにさせたりしても、いびきは出ます。
もともと、かなり肥満だしネットを見ると肥満が原因も考えられる。と書いてあったので理解はしているのですが、すぐに痩せることもないし、どうしようかと考えています😣
ちなみに、口をあけていびきをかいている訳ではなく、鼻でいびきをかいています。
口を閉じるテープも売っているみたいですが、口が開いている訳ではないので買っても意味ないかな?と思っています。
同じような経験をされている方がいたら教えて欲しいです😣
また、何のグッズ?(イビキストなど)が効果的なのかも、もし知っていたら教えて欲しいです😣
よろしくお願いします。

コメント

えいこ

仰向けでなく横向きに寝てもらうと少しマシになりますよ😢
うちもいびき激うるさいです😭
ブリーズライトとか、鼻をとおすもの使われてみるとかですかね💦
いびきは病気のサインともいいますし、肥満で、、ということなら一度病院に行ってもらうのもアリかなと思います😂

• じん

じん

お返事ありがとうござます😊
    病気だと怖いですもんね。
    これ以上酷くなるようなら病院行かせます😣

• 11月24日

ご主人、無呼吸症候群ではありませんか?
私の前の夫も当時27歳でモデルにスカウトされる程の細身の体型でしたがイビキがかなりひどく、夜が来るのが毎晩苦痛で新婚半年で寝室を別々にしておりました。
あまりに凄いので病院に行ってもらうと1日検査入院、その後の診察で無呼吸症候群とわかり治療していました。
その後すぐ離婚になってしまったので完治したかわかりませんが、イビキは放っておいても治りません。
脅かす訳ではありませんが、無呼吸症候群はその名の通り呼吸してない状態なので非常に危険なものですよ。
あまり酷いのでしたら病院へ行くことを強くお勧めします💦

• じん

じん

ネットでも書いてました💦
    前の職場の上司も無呼吸症候群で酸素マスクみたいなん付けてたみたいです。鼻で息はしているっぽいんですが、たまに止まるってことでしょうかね?😣

• 11月24日
ドナデジ

そこまでイビキがひどいなら睡眠時無呼吸症候群だと思います
医療機器を使用して寝てもらった方が本人もしっかり呼吸、換気をして寝ることができるし、周りもイビキで悩むことがなくなると思います
よくお相撲さんとか肥満の方が使ってたりします
一度睡眠時無呼吸症候群だと思うのでみてほしいって病院にいくことをおすすめします

• じん

じん

毎日出る訳ではないんですが、大体でてますね💦
    あんまり酷いようなら病院行かせてみます!

• 11月24日
えな

もぅ、私のことかな?と思いました!!!
出産前は一緒に寝てて耳栓して寝てましたが、泣き声が聞こえないとだめだし、私は寝室わけました!
ノンストレスだし、息子もすやすやです😬
一回旅行に行ったのですが夜中に何回も息子は起きるしいびきがバージョンアップしてて、私は徹夜。笑
一生寝室別だなと確信しました。
ちなみにうちの夫も鼻いびきでやっかいなやつです!
横に向いててもすごいいびき。
口閉じてても怪獣です!

• じん

じん

うちも本当にそんな感じです😢
    深く眠ったら、娘もびっくりすることないんですけど、娘が寝付く前や、起きるときにいびきがうるさかったらビックリします😅

• 11月24日
カルパス

私枕抜いてます。😹
なんか刺激を与えると止まります😹
ダイエットしてくれないですかね。。

• じん

じん

枕抜くと良いんですか??
    ダイエットは難しそうです😅
    結構言ってますが、今はお互い育児も大変で。なかなか😢

• 11月24日
nymph

わたしはたった今、イビキがうるさくて旦那にぬいぐるみを投げつけました😂

皆さんがおっしゃるように病院での検査や、就寝中付ける機械を装着して軽減させるとかですかね?
あとは、別室か💡

ご主人さまは日中眠くなってしまうことなないですか?

• じん

じん

笑ってしまいました😂
    私は、いびきがうるさく聞こえてきたら鼻をいじってます。笑
    眠そうてますね💦

• 11月24日