※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくい時、おくるみで包むと安心して眠りやすいかどうか、タオルでぐるぐる巻いたら落ち着いて眠った経験があります。

今生後8ヶ月なんですが、今でもおくるみで包み込むようにしてあげたら安心して眠りに付きやすいんですかね?
今日寝かしつけの時、布団に行っても全然眠たそうじゃなく寝返りしてハイハイしてあちこち動き回って何度布団に寝かせてもすぐくるっと回って私につかまり立ちし始めたりしてて寝る気配なくて困ってたんですが、タオルでぐるぐる巻きにしたらちょっと大人しくなってきてスっと寝ました😂
たまたまかもしれませんが効果あったのかな??

コメント

みさ

息子さんはその方が安心するんですかね😌💕娘は、ギュッとされて手足が動かないのは、おくるみでも抱っこでも暴れます💦

  • a

    a

    うちの子も新生児の頃は蹴って全部跳ね返してきて包むのも大変なくらいだったんで、あんまり包まないようにしてたんですけど、今日あまりにも寝ないから久しぶりにちょっと包んだら大人しくなってあれ??と思って😂
    その時の気分にもよるんですかね笑

    • 11月23日