※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールや離乳食・ミルクの量を知りたいです。自分のスケジュールも共有し、移行した完ミのスケジュールについて相談したいです。

来週で7ヶ月になります😆
同じくらいの月齢の方、1日のスケジュール教えて頂けますか?離乳食やミルクの量も教えて頂きたいです!!
参考にさせてください(⸝⸝›_‹⸝⸝)

また、うちのスケジュールはどう思いますか?最近、完母から完ミに移行して、ミルクの時間を決めてあげたくて…こんな感じで大丈夫でしょうか?離乳食はまだ1回です!

7時 起床
8時 離乳食+ミルク200
12時半 ミルク200
16時半 ミルク200
19時~20時 お風呂
20時半 ミルク200
21時 就寝

あくまで理想で、前後はしてますがこんな感じです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽんぽこ

再来週で7ヶ月になるので誕生日かなり近いですね。うちは完母ですが

6時半~7時起床
離乳食+母乳
10時~11時 母乳
14時半 母乳
17時半母乳
19時半~20時半 入浴
20時半 母乳→そのまま就寝

ミルク200飲めちゃいますか?生後しばらくは混合だったのですが完母になったのでミルクの量がもうわからないです…(>_<)離乳食は全然食べてくれなくて小さじ2くらいのおかゆです。

  • しおちー

    しおちー

    コメントありがとうございます!!誕生日近いですね☺️
    ミルク200飲めます!!むしろ足りないって泣くくらいです😅
    うちもずっと離乳食食べてくれなくて…今週からやっと食べてくれるようになりました!

    • 11月23日
ちゃこ

5時〜6時 起床
6時半〜7時 ミルク200〜260
11時半 離乳食80 ミルク160〜200
15時半 ミルク200〜260
17時 お風呂
18時〜18時半 離乳食80
19時半 ミルク200→寝落ち

毎日こんな感じにやっています。上の子の保育園の送り迎え等があるので、なるべく11時半まで抱っこ等で待ってあげてるので、ほぼ時間のズレはなく、離乳食、ミルクあげてます。
朝6時過ぎても起きない時は6時半には起こして、7時にミルクあげるよーにしてます。

  • しおちー

    しおちー

    コメントありがとうございます!!
    離乳食の後はミルク減りますか?他の時間と同じく200飲んでしまうのですが…減らした方がいいのでしょうか…

    • 11月23日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    離乳食の量が増えれば自然とミルク飲まなくなりますょ。上の子がそーでした。3回食の時にはミルクを飲んでも50くらいで、それだったらもぉあげないで、寝る前だけミルクにしよーって感じになり、11ヶ月にはミルク卒業でした。離乳食もよく食べたので基本量より多く食べてました。現在もですが、普通の子より食べますが、保育園のクラスの子よりデブでもなく小さいです。
    下の子はやっと最近になって量を食べるようになってきて、80を完食したり、しなかったりって感じで、まだまだミルクが好きみたいです。でも、食べるのも好きになってきたみたいで、私達が食べてると、口をパクパクしたり、食べ物を持っている腕を引っ張ったりとしています。毎回離乳食を完食するよーになったら、離乳食の量を増やして、増やせばミルクは自然と舌で押して飲まなくなるので、量が減ると思います。まだまだ食べる練習なので、ミルクは減らさずちゃんとあげてくださいね。
    長文失礼しました。

    • 11月24日
  • しおちー

    しおちー

    詳しくありがとうございます!!
    勉強になりました。参考にさせていただきます。

    • 11月24日